どっちから食べる?

写真拡大

焼きチョコの食感が楽しいお菓子「ベイク」に、2016年9月13日から2つの新フレーバーがデビューしました。

「ベイク クリーミーチーズ」と「ベイク フォンダンショコラ」です。

ともに初の"ソース入り"とのことで、かなり気になります! さっそく実食レポートします。

レンチンすると中からとろ〜り

「ベイク クリーミーチーズ」は、中にとろけるチーズソースが入っています。かじると外のサクサク感の中から、とろ〜りとしたチーズソースが現れて、口いっぱいに"チーズ感"が広がります。

あくまでチョコ菓子なので、まんまチーズというわけではないですが、クリーミーな味が好きな人にはオススメ。味はかなり濃厚なので、ちょっと肌寒くなった秋冬にぴったりです。

もうひとつの「ベイク フォンダンショコラ」は、しっとりとしたチョコの中になめらかなチョコレートソースが入ったフォンダンショコラの味わい。

これは温めOKなので、5秒くらい電子レンジでチンすると、中のチョコレートがもっととろ〜りとします。ひと手間かけるだけで、食感も味もかなり違ってきます。

こちらは寒い冬にオススメ。温かいドリンクによく合いそうです。

194円。2017年3月末ごろまでの期間限定発売です。