【言霊相性占い】名前の1文字目が「u」の女性×「u」の男性は付き合うほどに愛情が深まる!

写真拡大

――日本では古来より、言葉に精霊が宿っていると考えられてきました。とくに、名前は人生や性格形成に大きな影響を与え、名前の1文字目は強い霊力があると言われています。名前の1文字目の母音で、恋愛相性を診断。気になる彼との恋の行方を探ってみましょう。

【言霊相性占い】バックナンバーはこちら>>>

<第3回 「う-u」の母音ではじまる名前>

 今回は、「う-u」の母音ではじまる女性の名前と、それぞれの母音をもつ男性との相性を診断します。※くるみ→「く」の母音「u」となります。

★「う-u」の母音ではじまる名前の恋愛傾向……一度決めたら迷わない
 母音「u」ではじまる名前の人は、芯のしっかりした賢い女性。軽々しく愛の言葉など口にしないでしょう。恋人も、焦らずじっくりと、自分に合った男性を選びます。オクテのように見えますが、決断力があり、好きになった相手には惜しみなく愛情を注ぎます。

■「u」の女性×「a」の男性……恋のスピードが違いすぎる
 恋のスピードが違いすぎる2人。「a」の男性は本能で恋をするタイプなので、情熱的にアプローチしてくるでしょう。しかし「u」の女性は、どんな男性なのか見極めるまで次の段階へと進みません。さらに、自分の気持ちをあまり表現しないので、「a」の男性は悶々としがち。「u」の女性も、ぐいぐいと押してくる「a」の男性に、「自分勝手だわ」と不信感を抱きそう。

■「u」の女性×「i」の男性……居心地がよく、安定した関係
 思慮深く、真面目な「u」の女性。そんな彼女のよき理解者が、愛情豊かな「i」の男性です。初対面から話が弾み、居心地のよさを感じるでしょう。仕事や人間関係で思い悩んでいるときには、明るい「i」の男性が励ましてくれます。「i」の男性も、先々のことを考え、しっかり計画している「u」の女性を頼もしいと思い、すぐに結婚を意識するでしょう。

■「u」の女性×「u」の男性……付き合うほどに愛情が深まる
 「u」の女性は、性格の一致が何より大事。刺激やロマンよりも、心の安定が得られる相手を求めるでしょう。外見よりも中身を重視する2人は、まさにベストカップル。お見合いなら、付き合ってすぐに結婚を決める……なんてこともありそう。夫婦になると、さらに愛情が深まります。何でも話し合い、年をとっても手をつなぐ仲よし夫婦となるはずです。

■「u」の女性×「e」の男性……自分にはない魅力に惹かれて
 「u」の女性は自分にはない、華やかな「e」の男性に魅力を感じるでしょう。「e」の男性は自分をさらけ出せず、ネガティブになりがちです。しかし、しっかり者で強い信念を持つ「u」の女性といると自然体でいられ、やる気もみなぎってきます。「彼女は僕の宝物」と、「u」の女性を離さないでしょう。ただし、「u」の女性があまり尽くしすぎると、「e」の男性が遊びに走るので、気をつけて!

■「u」の女性×「o」の男性……第三者の介入が必要
 相手に好意を抱いても、すぐにはアプローチしてこない「o」の男性。そして、用心深く、簡単には恋に落ちない「u」の女性。相性は悪くないのですが、どうやって付き合うかが問題に。相手に恋のきっかけを作ってほしいと、他力本願になりがちな2人です。お見合いや友達の紹介などでは、進展があるかもしれません。第三者に恋のキューピッドを頼んだほうがよさそうです。

 母音「u」で始まる名前の女性は、恋愛の数が少なめ。しかし、周囲の人たちに恋人ができても、焦る必要はありません。あなたの観察眼は優れています。本物の相手を選ぶ目をもっているので、自分を信じ、好きな人ができたら、自分からアプローチしてみましょう。
(金森藍加)