黒いマッチが新鮮

写真拡大

大塚食品は2016年10月3日、「マッチ セットポジション 240ml 缶」を発売した。

おなじみのビタミン炭酸飲料「マッチ」シリーズからエナジードリンクが登場。ギャバとアルギニンを配合し、飲んだら「30秒後にクールな刺激」がやって来るのが特長だ。

マジで30秒後に刺激がクル

人気シリーズからのエナジードリンクということで、興味を持った人が次々と試しているようだが、ツイッターでは

「ミント系がダメなわいにとってはアカン味やった 特に後味が最悪」
「歯磨き粉系の後味(清涼感?)でワイあかんわ」
「歯磨き粉みたいにスースーして気持ち悪w」
「これは液体のど飴ですわwww」

などなど、商品の売りである「クールな刺激」に驚いたり、口に合わなかったりという声が相次いでいる。

「確かにあとからスースーする」
「まじで30秒後にきたわ笑」

と、「30秒後」には偽りないようだ。

「歯磨き粉」どころか、「マッチのセットポジションの味がすごぉーーーーく入浴剤......」
「入浴剤っぽい味がした後に口の中が冷えてくる」
「こんなん売れるわけがないから、無くなる前に飲んでほしい MATCH セットポジション マジでセメダインでバブでノド飴」

と、入浴剤やら食べ物でないものに例える書き込みも。かなり独特な味わいとみてよさそうだ。

強いスースー感から、「なぜ夏に出さなかった」というツッコミもいくつかみられた。

希望小売価格は181円(税別)。