ついついつまみ食いしたくなる、年下の異性がわかる【心理テスト】

写真拡大

 食べ物がおいしくなる時期は、色々と食べすぎてしまい、体型が気になることも多いのではないでしょうか? そんなときには、ジョギングや、ウォーキング、自転車などの有酸素運動で体を動かしましょう。今回は、その自転車からある心理が見えてきます。早速心理テストを始めていきましょう。

【質問】
 あなたは自転車を2人乗りしてこいでいます。さて後ろに乗せているのは、次のうち誰でしょう?

A:妹
B:弟
C:姉
D:兄

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「ついついつまみ食いしたくなる、年下男子のタイプ」
 深層心理において「自転車」は、自分の意思で好きなところに行けることから、リードできる関係を意味しています。そして二人乗りにおいて「乗せている相手」はからかってしまいたくなる異性を、暗示しています。そのため、誰を乗せているかによって、あなたがつい、つまみ食いしたくなる男子のタイプがわかるのです。

■A:妹……生意気なやんちゃ君をつまみ食い!
 自転車の後に妹を乗せているを選んだあなた。あなたのついつい、つまみ食いしたくなる年下男子のタイプは「生意気なやんちゃ君」です。妹は女性ならではのこだわり、いじっぱりさから、生意気な異性を表します。このことからあなたは、生意気でいじっぱりなところをもった、男性が可愛くて仕方ありません。からかってムキになっている年下男子を眺めるだけでも、悦に浸ることができるでしょう。

■B:弟……甘えん坊なカワイイ男子をつまみ食い!
 自転車の後に弟を乗せているを選んだあなた。あなたのついつい、つまみ食いしたくなる年下男子のタイプは「甘えん坊なカワイイ男子」です。弟はお母さん大好き、甘えん坊の異性を表します。このことからあなたは、母性をくすぐる、甘えん坊な年下男子にはまりがち。ダメなことがあってもついつい甘やかしてしまうところもないでしょうか?ちょっとペット感覚なところもあるかもしれませんね。

■C:姉……クールな知性派ボーイをつまみ食い!
 自転車の後に姉を乗せているを選んだあなた。あなたのついつい、つまみ食いしたくなる年下男子のタイプは「クールな知性派ボーイ」です。姉はズバリ的を得たことをハッキリという性格の表れから、クールな知性的な異性を表します。このことから、クールな知性派ボーイに興味津々。年下なのに、クールで物知り、客観的な意見を淡々と述べるところに、あなたのハートはキュンキュンするかもしれません。

■D:兄……しっかり者のマジメ君をつまみ食い!
 自転車の後に兄を乗せているを選んだあなた。あなたのついついつまみ食いしたくなる年下男子のタイプは「しっかり者のマジメ君」です。兄は、頼りがいと落ち着いた様子の表れから、しっかりした異性を表します。このことから、あなたはしっかり者のマジメ君にちょっかいを出しがち。彼の一本気でちょっと不器用なところを見ると、ついついからかいたくなってしまうでしょう。

 最近では、多くの女性が年下男子に、興味を感じるようになってきていると思われます。特にアラサーくらいになると、それまで年上に頼りたいと思っていた女性も、年下だからこそ持っている、魅力に気づき始める方もいるでしょう。逆に男性の方も、同世代にはない、年上の魅力を感じる人も増えてきているので、これからもっと、年下男子と付き合う女性も増えていくのではないでしょうか。
(真)