ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」の好評企画「マイ定番スタイル」。無印良品、IKEAなどに代表される、親しみやすい定番ブランドのアイテムを、意外な使い方、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを連載しています。転載してご紹介いたします。

先日ルーミー編集部がIKEA港北にてリサーチしてきたマイ定番スタイルは、IKEAの「KVISSLE」のふた付きボックス。

161003_myteiban6s.jpg

KVISSLE ふた付きボックス4個セット
1,999円(税込)
IKEA

編集部が思いついた使い方は、貯金箱。貯金箱というと、いかにもなデザインのものが多くて、イマイチ気に入るものに出会えません。

「KVISSLE」なら、マットホワイトのケースとコルクのフタがシンプルながらかわいくて、一目では貯金箱と見抜かれないでしょう。


161003_myteiban6.jpg


ふたを簡単に開けられるので、家に帰ったらその日余った小銭を貯めて、コンビニにいくときにちょっと取り出す、みたいなカジュアルな使い方ができますね。

みなさん、玄関貯金いかがでしょう。

「マイ定番スタイル」バックナンバー
IKEAの「整理ボックス」が冷蔵庫で大活躍
無印の「アクリル冷水筒」で出汁をとる
無印の「密閉ホーロー保存容器」をぬか床に

その他のマイ定番スタイルも、ぜひご覧ください。


IKEAのふた付きボックス「KVISSLE」を使って、玄関貯金を始めてみる【マイ定番スタイル】 | roomie(ルーミー)

(ルーミー編集部)