ディズニーランド・パリの「Disney Dreams!」

写真拡大

ディズニーランド・パリにあるディズニーランド・パークでは、夜のメインショー「Disney Dreams!」が公演されています。

写真で見る、ディズニーランド・パリ「Disney Dreams!」フォトギャラリー

「Disney Dreams!」は、眠れる森の美女の城を舞台に、繰り広げられる、花火とプロジェクションマッピングを使ったショー。

ディズニーの名シーンがお城に投影され、一日のフィナーレを飾るのにふさわしい、豪華なショーとなっています。

今回はそんな「Disney Dreams!」を徹底紹介していきます。

ディズニーランド・パリの「Disney Dreams!」(ディズニー・ドリームス!)

ディズニーランドパークに訪れたら、必ず見ておきたいのがこの「Disney Dreams!」

「Disney Dreams!」は、閉園時間から公演がスタートし、約30分近くショーが行われます。

驚くほどの花火の量、ヨーロッパテーマの作品を使った内容、お城だけではなくウォータースクリーンにも投影するなど、ディズニーの魔法を体全体で堪能できるショーです。

ピーターパンの影が様々なディズニー作品へ迷い込む物語

「Disney Dreams!」の物語の主人公は、ピーターパンの影。

ピーターパンのもとから、ピーターパンの影が逃げ出し、様々なディズニー作品へと迷い込むお話です。

ショーの後半では、ディズニー・ヴィランズのDr.ファシリエや、フック船長が登場するシーンも!

ピーターパンが英語、ウエンディがフランス語で話すなど、シーンによって英語・フランス語が分かれています。

ですが、全編を通して音楽性が強いショーになっているので、言葉がわからずとも楽しむことができますよ。

登場作品はヨーロッパがテーマ

「Disney Dreams!」では、ディズニーの作品の中でも、ヨーロッパを舞台とした作品が多くピックアップされています。

登場する作品は、『ピーターパン』、『美女と野獣』、『レミーのおいしいレストラン』、『アラジン』、『ノートルダムの鐘』、『ライオンキング』、『メリダとおそろしの森』、『塔の上のラプンツェル』、『プリンセスと魔法のキス』、『リトル・マーメイド』、『眠れる森の美女』など。

誰もが見たことのある名シーンが、お城に蘇ります!

ショー本編が終わっても見逃せない

「Disney Dreams!」の本編が終わった後に、短い時間ですが、プロジェクションマッピングが続きます。

ゆったりとした曲が流れる中、お城全体が滝のようになったりと美しく変化します。

ショーが終わってもすぐに立ち上がらず、1日の思い出をゆったりと振り返りつつ、観賞するのがおすすめです。

できるだけ前方エリアでの観賞がおすすめ!

鑑賞エリアは、眠れる森の美女の城が見える場所全域。

東京ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」のように抽選があるわけではないので、良い位置で見るには、長く待つ必要があります。

また、このショーはどこからが座り見なのかが明確に決まっているわけではありません。

なので、最前列にいても立ってみる人もいます。

海外の男性は背の高い方も多く、見えないこともあるので、できるだけ前方エリアで観賞しましょう!

眠れる森の美女の城の前は、夕方からショー準備に入り、紐が張られ、そこのロープから後ろが最前列になります。

ロープを張っている間に、夜ご飯を購入して、食べながら待つのがオススメ!

最前列に張られたロープはショー中も取り外されないので、撮影する人は注意が必要です。

美しい花火、大好きなディズニーミュージック、ヨーロッパらしい作品たちが一度に味わえる「Disney Dreams!」

パリのディズニーランド・パークへ訪れた際はぜひご覧になってくださいね。

※天候などによってショーの内容の変更、または中断・中止になる場合があります。あらかじめご了承ください