いつまでも温かい紅茶が飲めるティーポットで今年の冬をヌクヌクに

写真拡大

寒くなるにつれ、飲み物や食べ物も温かいものを選びたくなりますね。

ドイツの老舗キッチンウェアブランド「WMF(ヴェーエムエフ)」から10月下旬より発売される「スマーティーティーポット」は、これからの季節に大活躍すること間違いなしのキッチンアイテムです。

 

■"キャンドルウォーマー"付きだから、最後まで温かい紅茶が飲めます!

 

「スマーティーティーポット」最大の特徴は、専用のキャンドルウォーマーが付いていること。通常のティーポットでは、一度淹れた紅茶は時間が経つと冷めてしまい、美味しさも半減してしまいます。でも「スマーティーティーポット」なら温かい紅茶を最後までゆっくりと楽しめるんです。

 

main

 

また、日本茶を淹れるときに例えると、"茶こし"と同じ役割を果たす、"ストレーナー"の容量が最大限になっているので、お湯の対流が起きやすく、ポッドの中で茶葉がよく動き、十分に開くという効果も。スタイリッシュなデザインや、可愛らしいデザインのティーポットはたくさん目にしますが、機能性と美しさを兼ね備えたものはなかなかありません。

WMF main

紅茶には体を温める効能があり、茶葉の発酵度合が高いほどその効能は高まるのだそう。

sub3

いつまでも温かさを保ってくれるティーポットで、今年は冷え知らずな秋冬を過ごしたいですね。

 

VMF「スマーティーティーポット」
>> http://www.wmf-onlineshop.jp/fs/wmfno1/w0631096030

 

[関連記事]
コーヒーから自家製グラノーラまで!料理がワンランク上がるミルグラインダー

家呑みの強い味方!熱燗だって冷酒だって最適な温度を保ちます!

計算された注ぎやすさ!バルミューダから美しい電気ケトルがデビュー

(文/&GP編集部)