乗り越えたいのは自分。あなたの闘争心の強さは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. これから大事な打ち合わせ。待ち合わせ時間よりも少し早く着いたので、ショッピングモールをのぞいたら、お気に入りのショップがタイムセール中。そんなとき、あなたならどうする?

a. せっかくだから何か買っちゃう
b. 打ち合わせの前なので我慢
c. チラッとのぞくけれど、何も買わない

予告なしにスタートするタイムセールは、突然湧き上がる葛藤やプレッシャーなどの感情を表します。

それに対する対応によって、あなたが自分の壁を打ち破れるかがわかります。

aを選んだあなたは

闘争本能が強く、戦いの舞台に立つとアドレナリンがあふれだすのが、aの答えを選んだ人。

あなたは自分との戦いでも、絶対にひるみません。不安や迷いといった壁を見事打ち破り、人生を成功へと導くパワーを秘めていそう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は理性的。理不尽な理由で責められても、怒りや不満をこらえ、相手の挑発に乗らないはず。

だからといって、あなたの闘争本能が低いわけではありません。自分のなかの壁に立ち向かうときはひるまず、困難さえ乗り越えていくでしょう。

cを選んだあなたは

cの「チラッとのぞくけれど、何も買わない」という行動は、争いを嫌うタイプが選ぶことの多いアクションです。

あなたの闘争本能は、3タイプ中最下位。それは自分との戦いでも同じ。不安や迷いといった気持ちに負け、後悔することが多いかも。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock