目の前でかけるラクレットや噂のブッラータも!チーズ専門店でとろーりとろける贅沢な夜

写真拡大 (全8枚)



秋風が吹き、温かい料理を食べたくなる季節になりましたね。そこで私は、以前からずっと気になっていたラクレットチーズを食べるべく、お店をリサーチ。すると、ラクレットはもちろん、今話題の希少なフレッシュチーズ・ブッラータなど種類豊富に揃うチーズ専門店、「Cheese Cheers Cafe Shibuya(チーズチーズカフェ シブヤ)」を発見しました。今回は、その魅力的なメニューをご紹介します。

◆チーズ好きにはたまらない!「ラクレットチーズのグリルプレート」

ラクレットとは、あのアルプスを舞台にした有名アニメにも登場する、スイス原産のハードタイプのチーズのこと。このお店では、皮が香ばしく中がとろとろに溶けたところを削いで、グリルした肉や野菜にかけていただきます。熱を加えることでおいしさがアップするのだとか。見ているだけでも、ぐう〜っとお腹が鳴りそうです…。



「ラクレットチーズのグリルプレート」(1598円〜)

◆TVや雑誌で話題の“幻のチーズ”、「とろけるブッラータ」

最近、さまざまなメディアで話題となっているブッラータは、希少価値が高いイタリア産のフレッシュチーズ。かわいらしい巾着の形をしたモッツァレラチーズの中に、砕いたモッツァレラチーズと生クリームの甘酸っぱい特製ソースがぎっしりと詰まっている斬新な“チーズ in チーズ”なのです。ナイフを入れるととろけ出す姿はまるでチーズのステーキのよう。ぜひ一度は味わいたい一品です。



「とろけるブッラータ」(1490円)

◆毎日手作りだから新鮮!「フレッシュチーズプレート」

乾杯のおともには、フレッシュチーズの盛り合わせがおすすめ。なんと、フレッシュチーズは毎日、その日に提供する分をお店で手作りしているのだそう。新鮮な牛乳をたっぷり使用したフレッシュチーズに加え、水牛モッツァレラのふわふわ食感は絶品。オリーブオイルやはちみつをお好みで加えると、さらにミルキーな味わいが引き立ちます。新鮮で濃厚なチーズとともに、乾杯をしたいですね。



「フレッシュチーズプレート」(1069円)

◆お腹も大満足。「水牛モッツァレラのマルゲリータ」

「食事の〆にはやっぱり炭水化物」という私にとって嬉しいのが、ピザやパスタをはじめ、焼きカレーまで揃っているということ。なかでも、定番のマルゲリータはチーズ好きには外せません。ただでさえ、もちもち食感の水牛モッツァレラは、焼くことによってさらにもちもち度がアップ! 食べると気持ちよく伸びるモッツァレラにうっとり。



「水牛モッツァレラのマルゲリータ」(1382円)

◆大自然の山小屋をモチーフにした店内

ご紹介した魅力的なチーズのメニューを味わえるのは、ロッジ風の空間。渋谷駅から徒歩5分という便利な立地ながらも、まるで山小屋を訪れたかのような木の温もりを感じる店内でゆったりと食事をできます。



いかがでしたか? やっぱり私は、最初の目的だったラクレットを味わいたいと思います。こちらのお店、実はオズモールからの予約もOK。ご紹介したメニューを含むコースなどが3200円〜と、気軽に楽しめます。友達や同僚を誘って、とろける夜を体験しに出かけてみてくださいね。



TEL. 03-6416-4299
東京都渋谷区宇田川町12-7 渋谷エメラルドビル4F
営業時間:16:00〜23:00(LO.22:30)
定休日:1/1〜1/3
席数:61席
アクセス:渋谷駅より徒歩5分
平均予算:3500円〜4500円
カード使用可
予約可 ※オズモールよりWEB予約可
禁煙種別:分煙

WRITING/NOZOMI SUZUKI