「死んだふりが上手すぎるワンコ」を見て取り乱すワンコ! 隣でワンワン鳴いているのに全く動じないワンコの演技力をご覧ください

写真拡大

ワンコのジャック(Jack)の特技はずばり、 “死んだふり” 。ごろんと仰向けになってピクリとも動かない。長い間、同じ姿勢を保っていられるだなんて、お利口さんですよねぇ!

そんなジャックの上手な “死んだふり” にすーっかりダマされてしまったのが、お友達ワンコのアーチー(Archie )。2匹の飼い主であるサム(Sam)さんがその一部始終を、自身のツイッターで公開していました。

【「死んじゃやだ! やだやだやだ!」】

仰向けになったまま微動だにしないジャックを見るなり、「ワンワンワン!」と大声でほえるアーチー。その姿は、まるで取り乱しているように見えます。

「大丈夫、ジャックは死んでないわ」とサムさんらしき女性に優しく諭されるも、まったく鳴くのを止めません。それどころか、だんだん、声に悲壮感が漂い始めます。

【お願いだから泣かないで……】

高い声で「ウ〜ウ〜ウ〜」と切なげにうなり声をあげるアーチーは、心から悲しんでいる様子。まるで泣いているように聞こえる悲痛な叫びに、ちょっぴり胸が痛くなってしまうわ。ジャックのことが本当に、大好きなのねぇ。

【ジャック〜、もうそろそろやめたげて】

一方のジャックはというと、死んだふりを続けたまま。アーチーの悲しげな声を聞いても、まったく止める気配がありません。んもう、上手く死体になりきれることは十分わかったから、早く元気に動いてアーチーを安心させてあげてよおおお!

【ツイッターの声】

サムさんのツイートについた「いいね」は2万件超え。「死んでいるように見えるね」「アーチーが幸せそうにしているところが見たい」といった具合にコメントも続々寄せられている模様。

ちなみに「まさかホントに死んでないよね!?」というコメントも少なくなかったのですが、この声にサムさんは「大丈夫。生きてるから心配しないで」と答えていました。

みんなを心配させるほどのジャックの演技力にビックリ。そして、心優しいアーチーにほっこり。対照的な2匹の様子にキュンとせずにはいられない動画を、さっそくご覧になってみてください♪

参照元:Twitter/Sam
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら