進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ(photo by cristina_conti/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】いつになったら好きな人と両思いになれるの…?片思いに苦しんでいる女性は多いですよね。片思いは長くなればなるほど辛いもの。今回はそんななかなか進展しない片思いから脱出するきっかけをご紹介します。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥2人きりで深い話をする


2人きりの会話は濃密。お互い本音で話すことができるでしょう。

あなたの気持ちを相手に伝えることもできますし、相手もあなたの気持ちに対して何かしら反応をしてくれるはずです。

でも、仲間うちでの飲み会や外出が多い場合、なかなか気になる彼と2人きりで話すタイミングは訪れませんよね。

そこで、偶然を装って待ち伏せしたり、思いきって食事に誘ったりしてみましょう。

勇気を出して、自分からきっかけをつくってくださいね。

♥いつも以上にわかりやすく接する


男性は他の男性よりも優しく接してくれたり、助けてくれたりするなど、ふとしたきっかけで「俺のことに気があるのかも」と期待してしまいます。

片思いから抜け出すためにも、いつも以上に気持ちが伝わる接し方を心がけてみてください。

あなたの好意を振る舞いや行動によって相手に気づかせるのです。

また、恋愛に疎い男性は周囲から見てわかりやすい態度だとしてもなかなか気づいてくれないもの。

そんなときはストレートに言葉で表現しちゃいましょう。

「○○くんと一緒にいて楽しい」「ずっと一緒にいたい」など、ありのままの思いを伝えてくださいね。

♥周囲に好きな気持ちを打ち明ける


直接片思い相手に思いを伝えられない場合、周囲にいる人たちを上手に利用してください。

周囲に彼のことが好きだと伝えましょう。

直接本人から聞いていなくとも、噂を耳にした男性はあなたのことが気になり始めるはず。

あなたと接するのも、いつもと違う接し方になるでしょう。

周囲に自分の思いを打ち明けるのは大変勇気のいることですが、周りから関係を固める方法は有効ですよ。

♥交流しない時間をつくる


気になる彼が幼なじみだったり、毎日のように会っていたりしていると、隣にいるのが当たり前になりますよね。

そんなときは交流しない時間をつくってみてください。

つまり、相手と距離を置くのです。

会わない時間を増やすことで、男性からあなたがどのように思われているのかハッキリわかるでしょう。

いつも隣にいるあなたがいなくなって寂しい気持ちになったり、大切な存在だと気づいてくれたりするかもしれませんよ。

♥気になる人ができたかもしれないと伝える


なかなか進展できない理由は、あなたとの今の関係に居心地の良さを感じているからかもしれません。

このままでも良いと思っているので、先に進もうとする気が起きないのでしょう。

そこで、あなたから男性に「気になる人ができた」と相談してみましょう。

相手があなたをどのように見ているのかハッキリできますよ。

ただし、この恋の駆け引きで大切なのは相手を振り回さないことです。

駆け引きにこだわりすぎないで、自分の素直な気持ちを伝えることも忘れないようにしましょうね。

いかがでしたか?

受け身でいては、片思いのまま一向に進展しません。

自分からきっかけをつくったり、気になる彼に寄り添ってみたり、行動を起こす思いきりも大切です。

勇気を振り絞って、彼にアプローチしていきましょうね。(modelpress編集部)