海外で2016年8月から販売が開始されたSamsung製のスマートフォン「Galaxy Note 7」は、バッテリーに起因する爆発事故が相次ぎ、自動車が全焼するなどの事例が相次いだことから130万台規模のリコールが実施される事態にまで発展しています。そんななか、あろうことか過激なゲーム内容で知られる「グランド・セフト・オートV(GTA 5)」でGalaxy Note 7を武器として使用できる改造データ「MOD」が登場しました。

GTA 5 MOD - Samsung Galaxy Note 7 (Bomb) - YouTube

GTA 5で武器を買えるショップ「アミュネーション」に向かうプレーヤー。



「よう」とばかりに手を挙げる店主のところに向かい……



武器を物色。基本的な「ピストル」や……



「手りゅう弾」などをチェック。そしてなぜかここに登場するのが……



「Stickly Bomb」(貼り付け爆弾)という新しい武器。「爆弾」とは名付けられていますが、見た目は完全にサムスンのアレ。



パラメーターを見ると、手りゅう弾と同等かわずかにそれ以上の攻撃性能を備えていることがわかります。



「爆弾」を手に入れてノッシノッシと店を出て行きます。



街に出て武器を変更すると……



手にスマートフォンのような爆弾が出現。



「SAMSUNG」のような文字が書かれた爆弾を手に自動車に駆け寄り……



車のドアにペタッ。少しめり込み気味なのはご愛敬。



信号が青になって走り出しましたが……



突如「どかーん」と爆発。横を走っていたトレーラーまでもが吹っ飛ぶ威力ですが、さすがにここまでの爆発力はないはず……。



次は道路にバラバラッと「爆弾」を捲き……



自動車が通りかかったところでスイッチオン。すると……



「ぼかーん」と爆発して自動車はドアが全部吹っ飛ぶほどの被害。



「ぽいっ」と爆弾を投げて……



関係ない自動車を巻き込んでドガーン。もうムチャクチャです。



当然のように警察が到着。しかし爆弾を投げつけると……



「どーん」とパトカーが吹っ飛ぶほどの爆発。



無関係のバイクも巻き込んで次々に爆破。



パトカーのまわりにスマートフォンみたいな爆弾を落として……



どかーん



なお、この武器は爆発だけが強みではなさそう。準備に手間取っている警官に駆け寄って……



スマートフォ……爆弾でガツン。



一撃で倒される屈強な警官。



複数の警官に撃たれながらも間合いを詰めて……



強烈な一撃。



ポイッとGalaxy Note 7を投げつけ……



どかーん



もうムチャクチャ



次々に吹っ飛ばされる警官



ついにはSWAT部隊までもが登場



スマートフォン1つが街を恐怖に陥れるという、恐ろしい光景が繰り広げられていました。