目が覚めた!2位浮気より…女が別れたくなる「同棲男のNG行動」1位は

写真拡大

恋人との“同棲”は大きなステップであり、結婚への前段階である場合も。でもいざ一緒に住んでみたら、彼の行動に「こんな人だったんだ……」とショックを受け、最悪の場合は「別れたい」と思う女性もいるでしょう。

では女性は、同棲相手のどんな行動を見て別れを決意するのでしょうか?

そこで今回は、『VenusTap』が女性500人を対象に実施した「同棲中の彼氏にされたら“もう別れよう”と思うNG行為は?(複数選択可)」というアンケートを実施。回答結果をランキングでお伝えします。

■5位:勝手に仕事を辞める(37.6%)

ある日帰宅したら、「オレ仕事やめた。先輩に注意されてカッとなってさ……」と彼。翌日から仕事を探すでもなく家でゴロゴロするばかり……なんてことになったら、「ゲッ、なんだコイツ」と思いますよね。

そこで「私も働いているし、今だけだから」と仏心を出しちゃダメ!

“突然仕事をやめる”のは、彼がよくやる問題行動の可能性もあります。こんな男性と結婚しても、同じことを繰り返すだけ。

出世の可能性も薄い“ヒモ男”系からは、逃げるが正解。納得の5位ランクインと言えるでしょう。

■4位:不潔・だらしない(41.2%)

「不潔なのはどうしても受け入れられない!」という女性が多いようで、4位に。

一緒に暮らし始めると、デートで時々会っていたときには気づかなかった相手の清潔感のなさやだらしなさが気になってくるもの。

脱いだ下着は脱ぎっぱなしで放置、何日もお風呂に入らず髪がベタベタで汗臭い……。そんな“不潔男”と一緒にいたら、部屋は一生片付かず、おまけに自分までぷ〜んと臭くなってしまいそう。

自分の時間を“不潔男”の掃除と洗濯に費やすことにならないためにも、「さっさとお別れしたい」と思う女性が多いようです。

■3位:生活費を入れない(45.8%)

「ヒモ男を養う気はさらさらない!」、「男としてクズすぎる」といった声を集め、3位にランクイン。

女性のアパートやマンションに彼が転がり込んできて同棲が始まった場合、このパターンに陥ることが多いのかもしれません。

「どうせ今までオマエが全部払ってたんだし、オレがいても変わらないだろ」と、一銭もお金を払おうとしない“寄生虫男”は、やはり別れたくなるようです。

できれば同棲や結婚を考える前に、デート中のお金の払い方などをしっかり観察しておきましょう。「あっゴメン、今日財布忘れた」などと言い出したら確信犯の可能性大!

■2位:浮気(50.0%)

2位は、別れたくなる理由の王道ともいえる「浮気」でした。

5割の女性が「別れを考える」と答えています。しかし、残り5割の女性たちにとっては、別れの決定打にはならないよう……。

同棲中に浮気をされて「まあ、まだ結婚してないし……」と許してしまうのは考えもの。浮気グセは治らないことが多いので、結婚後に不倫で離婚騒ぎになる危険性大。

「もうしないから」と“浮気男”に追いすがられても、法的に縛られていないうちに、なるべく早めに見限るが吉ですね。

■1位:生活費をパチンコや競馬につぎ込む(50.8%)

そしてワースト1に輝いた(?)のは、「浮気」を抜いて「生活費をパチンコや競馬につぎ込む」でした!

多くの女性にとって、パチンコや競馬などのギャンブルは浮気よりタチが悪いようです。確かにギャンブルは、ハマり過ぎると一種の中毒症状になることもあり、エスカレートするとお小遣いの範囲内では収まらず借金をし出すことも……。

そんな“ギャンブル男”と一緒に住めば、女性の貯金にまで手をつけたりすることも考えられます。すべてをむしり取られるような男とは「別れたい」と思って当然。納得の1位ですね。

以上、同棲中の彼氏にされたら別れたくなるNG行為ランキングでした。同棲中に彼が許せない行為をした場合、「結婚が遠のくかも……」と、ひとりになることを怖れてズルズル別れを引き延ばしていてはダメ。そのうち、修羅場になるかも……。

「セーフ、結婚してなくて良かった!」と、“ダメ男”に気づいた自分を幸運に思ってサッサと別れ、自由を謳歌しましょう。そのうち、きっともっと素敵な男性が見つかる……はずです!