12星座【2016年ハロウィンラッキー仮装】牡牛座はゾンビ、乙女座はメイドになりきろう!

写真拡大

 10月といえばハロウィン。そして、ハロウィンといえば仮装です。今回は、天体の配置から導き出した、2016年度版「ツキをもたらすハロウィン仮装」を12星座別に紹介します。

■牡羊座……西部開拓者
 2016年のハロウィンは「西部開拓者」っぽいノリでいくといいのが、牡羊座。たとえば、デニムジーンズにガンベルト、ウエスタンブーツ、カウボーイハットといったウエスタンなノリできめてみましょう。投げ縄をちらつかせれば、暴れ牛の代わりに人間のオトコが引っかかるかも!?

■牡牛座……ゾンビ
 おっとりしたしぐさが愛らしい牡牛座。2016年のハロウィンは、そのスローな動きにぴったりな「ゾンビ」に挑戦してみませんか? うめき声を上げつつ、ボロボロの姿で歩き回れば、普段との落差に大ウケすること間違いありません。ただし、子どものそばには近づかないで。

■双子座……バニーガール
 ふわふわの耳としっぽを持つ「バニーガール」の仮装が最高にハマりそうなのが、双子座。ふだんはお色気の対極にいる双子座ですが、2016年のハロウィンでは、エロかわいい存在になりきりましょう。耳としっぽを揺らしながら笑顔を振りまけば、周囲の男性はあなたに釘付けです。

■蟹座……ナース
 「ナース」の仮装が、この秋の運気にぴったりハマる、蟹座。といっても、白衣の天使系ではありきたりです。スプラッタームービーに出てくるような血まみれナースを目指してみては? 意中の相手がいる人は、聴診器片手に彼のハートを打診してみるのもよさそうです。

■獅子座……クイーン
 獅子座=クイーンでは、ひねりも何もありませんが、運気的にはこの王道仮装がイチオシです。ぜひ、ゴージャスな「女王様」になりきりましょう。鳥の卵ほどあるイミテーションジュエリーやハリボテの王冠も、獅子座が身につけると、どこか風格が出てくるから不思議です。

■乙女座……メイド
 もともとメイド適性が高い乙女座。それもメイド頭といったストイックな役職にぴったりハマるタイプです。でも、2016年のハロウィンで扮すべきは、メイドカフェにいるような、「セクシー系メイド」。寄せて上げるブラ+フリルのエプロンで、「お帰りなさいませ、ご主人さま」と微笑んでみて。

■天秤座……ディズニープリンセス
 子どもの頃、食い入るように見つめた「ディズニーのプリンセス」たち。白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、ベル、アリエルなど、その美しさに魅了されたものです。2016年のハロウィンは、そんなプリンセスに変身するチャンスです。思い切ってなりきれば、魔法の時間が始まります。

■蠍座……ジャック・オー・ランタン
 カボチャをくりぬいて作る灯り入れ「ジャック・オー・ランタン」。もとはカブで作られていたと知っていましたか? 何はともあれ2016年ハロウィン、蠍座の仮装は、このカボチャちょうちんがオススメです。ふだんミステリアスなあなただからこそ、ユーモラスな仮装がミスマッチで逆にイイのです。

■射手座……ポリス
 2016年ハロゥイン、射手座にイチオシのテーマは、熱血ヒーロー。とするなら、わかりやすいところで「ポリス」のコスプレがいいでしょう。ポリス帽を被れば、一応サマになる手軽さも見逃せません。もちろん、バットガールやブラックウィドウなど、アメコミ・ヒーローでもOK。要は、戦う女戦士を目指すといいのです。

■山羊座……女海賊
 七つの海を股にかける「女海賊」。それが2016年ハロゥインの山羊座を、もっとも輝かせる仮装です。頭には海賊帽またはバンダナを巻き、カットラスでポーズを決めれば、男性のみらず、女性たちからも熱視線を浴びるでしょう。野性味をプラスしたいときは、片目アイマスクがオススメです。

■水瓶座……エイリアン
 個性が強すぎるせいで、ときどき「エイリアン」疑惑が囁かれている水瓶座。2016年のハロウィンは、そんな周囲の疑惑を確信へと変えるチャンスです! あなたが思い描くエイリアンの姿に扮してみましょう。「ああ、やっぱり……」と納得されて、さらに特異な地位を獲得できそうです。

■魚座……バリキャリ
 ファンタスティックな仮装なら、お手のものという魚座。でも、そういう路線では不評を買いそう、という星の暗示が。2016年のハロウィンは、キリッとした「バリキャリ」に扮してみましょう。ビジネススーツに銀縁メガネ、ハイヒールの3点をベースに、髪をシニヨンにしたり、小脇に書類を挟むのも手です。

 ハロウィンという一大お祭り、参加するのが恥ずかしいという人もいるでしょう。そんな人は、阿波踊りの一節、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損、損!」を思い出してみるといいかもしれません。この世を楽しむなら、踊らされたもの勝ちなのです。
(夏川リエ)