出典:Shutterstock

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める“風水”。風水の歴史は古く、今から約4,000年前に中国で発祥したとされます。

そんな“気”の力を利用した環境学を、恋愛に当てはめて、誰でも手軽にできる風水アクションをご紹介しましょう!

ポイントは、自宅内の中心から各部屋の方角を調べることだけ。さあ、彼の気持ちをあなたに向かせて、ラブラブになれる恋の魔法をかけちゃいましょう!

 

■魅力を高めたいなら…東の方角に貴重品やアクセサリーをしまって

恋愛において、彼の目を引くことがまず大切。あなたの魅力を上品にアピールするための風水で彼に、あなたの魅力に気づいてもらいましょう。

そこで、東の方角に貴重品や高価なアクセサリーをしまってみてください。きっと品の良い印象を与えられるようになるはず。金色や黄色を基調とした洋服や、照明を明るいものに変えるのも効果大。

花やお酒を置いておくのも良いかもしれません。数字で言えば“1”、曜日で言えば“日曜日”がポイントになるでしょう。

 

■恋愛運を高めたいなら…西の方角に寝具やクッションを配置するとGood

恋愛運を高めるには、あなた自身が恋に前向きな姿勢を持ち、情熱的になることが必要不可欠。

臆病なままでは、せっかくのチャンスも逃してしまうことに……。そこで、ポジティブに恋を向かえる風水を取り入れるのが吉。

西の方角にベッドなどの寝具を配置したり、パステル調のクッションをおいてみたりしてください。勇気が出て、恋に前向きになれるはずです。

また、レースやリボンのついたカーテンに変えるのも良いでしょう。数字で言えば“6”、曜日で言えば“金曜日”がポイント。

 

■出会い運を高めたいなら…南東の方角に鏡や文房具を置いてみて

そもそも恋愛の前に、出会い自体がなければ話になりませんよね?

休日などに外に出て人間関係を広くしていく努力も大切です。そこで自分に自信を持てるようになる風水を実践しましょう。そのためには、南東の方角に本棚や書籍、文房具を置いてみて下さい。

オウムやインコなど鳥の絵ハガキや小型犬の写真を飾るのも良いでしょう。他にも、水色の手帳やグレーの名刺入れなどを持つのもオススメ。数字で言えば“5”、曜日で言えば“水曜日”がポイントです。

 

■結婚運を高めたいなら…南西の方角に陶器や家具を置くと吉

恋愛ならまだしも、“結婚”の2文字を意識するとなると、誰しも慎重になってしまうもの。

確実に上手くいく相手かどうかを見極めるのは、なかなか難しいですよね。そこで男性を見る目を養う風水が有効です。そのためには、南西の方角に金色の装飾が施された陶器や水槽を飾ると良いでしょう。

また、ありふれた家具を置いたりするのも効果的。だめんずに引っかからずに、理想的な相手を見つけられるはずです。もしも、身につけるなら真珠が最適かも。数字で言えば“2”、曜日で言えば“月曜日”がポイントに。

 

“運気を決めるのは環境”これが、風水の基本的な考え方です。もともと持っている運は、本人ではどうすることもできません。

しかし、運をどんどん増やしていくために、環境を整えることは可能です。もしも今、恋がうまくいっていないとしても大丈夫。運を呼び込むための風水を実践することで、どんな人でも簡単に恋愛運をアップさせることができますよ。

どうぞ日常生活の中に、恋愛風水を取り入れてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Julia Luzgareva/Shutterstock

【関連記事】

※ 【12星座相性占い】売れっ子占い師が解説!双子座のあなたと彼の関係は?

※ 嫁にしたい…!彼氏に「結婚を意識させる」テク4つ

※ 【12星座相性占い】売れっ子占い師が解説!「牡牛座」のあなたと彼の関係は?

※ 【血液型恋占い】売れっ子占い師が解説!B型女子と気になる彼の相性は?

※ ねぇ…どういうつもり!? 「友達以上恋人未満な彼」に告らせる方法3つ