つい最近まで夏だったのに気がつけば、もう秋。
涼しい風が吹いていて、肌寒ささえも感じられるほど。
10月のハロウィンが終われば、いよいよクリスマスの到来!

まだ彼氏がみつかっていなくても、行動に移せば、きっとまだ間に合うはず。

「彼氏がいない」と嘆いているくらいなら、とにかく動くこと!

今回は、クリスマスまでに恋人をつくる方法をご紹介いたします。

とにかく行動範囲を広げる

クリスマスまであと2か月。
恋人候補をみつけておくためには、自宅と会社の往復だけでは出会いを引き寄せることはできません。12月まで時間がない今だからこそ、とにかく行動範囲を広げましょう。

たとえば、職場の同僚たち(男性も含まれているなら)から飲み会に誘われたなら、たまには参加してみる。あるいは、友だちから「紹介したい人がいるんだけど……」と言われたら、とりあえず話を受けてみるなど、いつもと違う日々を送るだけでも異性と出会う確率は高まります。

秋のスイーツを1人でむしゃむしゃと食べて、ただぼ〜っとしているだけでは彼氏はなかなかできないでしょう。

男友達の中から恋人候補をみつける

彼氏はいなくても、幸運なことに親しい男友達が何人かいる場合、こちらからデートに誘ってみてはいかがでしょう? クリスマスシーズンに突入してから誘えば、おそらく相手の男性も「あれ、もしかして?」とドキドキしてくるはずです。

いつもカジュアルな服装で会っているなら、たまにはエレガントな装いで待ち合わせ場所へと向かいましょう。きっと普段とはまったく雰囲気が異なるあなたに友だちながらも、ドキッとします。

もしかしたら、男友達と何回かデートしているうちに恋愛感情が芽生えてくるかもしれません。

「彼氏がいない」と嘆いている時間があるなら、あなたからも積極的にお誘いをしてみましょう!

友だちに紹介を頼む

社会人になると出会いの数も限られてきてしまいます。

華やかな業界で働いている場合は、こちらが動かなくても自然と声がかかるかもしれませんが、毎日パソコンとにらめっこしているだけだと、なかなか異性と出会う確率も減ってきてしまいます。

そんなときは心から頼れる親友にヘルプを求めましょう。あなたのことをよく理解してくれる友人なら、きっと自分に合った人を紹介してくれます。

「どんな人がいい?」と言われたら、ハッキリと自分の条件を伝えること。

クリスマスまでに彼氏がほしいのに「紹介は嫌だ!」とワガママを言っている場合ではありません。

自分磨きに集中する

出会いを求めて行動することも大切ですが、外見・内面ともに整えておかなければ、出会いを引き寄せられたとしても、そのままチャンスを失うことになりかねません。

たとえば、30歳に近づいてきているなら、そろそろキャピキャピとしたファッションは卒業したいですよね。そういう場合は、大人ブランドに立ち寄り、マネキンが着用しているコーディネートごと真似てみたり、部分的にでも意識してみたりと、ファッションを変えるだけでも、周りのあなたをみる目は変わってくるでしょう。

まだ普段から疲れてくるとお肌がボロボロになるなら、冬に向けてスキンケアを徹底すること。メイクのテクニックよりも素肌をキレイにすることで、素敵な出会いを引き寄せられるかも!

恋人と一緒のクリスマスを過ごしたいなら、今からが大事。

絶対に諦めないで!

クリスマスまであと2か月。

「もう無理でしょ!」と諦めモードになっている人も多いでしょう。

しかし、まだ諦めるには早すぎます。それに行動する前から諦めていたら、夢は叶いません。

かっこいい彼と付き合えるように、自分磨きをしながらも、デートをしたりイベントに参加したりしているうちに恋も実っていくでしょう。