新たなダメ人間製造装置「連結できる巣ごもりクッション」とコタツの組合せがヤバそう

写真拡大


寒い時期がやって来ると、とにかく家にこもりたくなりますよね。できれば部屋から出たくない、なんなら今いるこの場所から一歩たりとも動きたくない……冬とはそんな気持ちとの葛藤の季節でもあります。

昨年Pouchでは、“ひとをダメにする冬アイテム”として通販サイト「ベルメゾン」のクッションセットをご紹介しましたが、このたび同じベルメゾンでそれをさらに上回るような商品を発見!

それが「連結できる巣ごもりクッション」。……ね? ネーミングからして“巣ごもり”ですよ。家でぬくぬくするグッズとしてはかなり優秀そうじゃない?

しかもこれ、コタツと組み合わせればさらに快適さ倍増! 人間の行動力や向上心をいい感じに奪い去ってくれそうです。

【どんなクッションなの?】

こちらのアイテム、ケーキを切ったような1/4サイズの円形クッションが4個セットになっています。1/4サイズを単体使いするのはもちろん、2個を連結して半円形、4個全部を連結すればサークル型に。さらに延長パーツを追加して楕円形に、と自在にアレンジできるのが特長です。ワンタッチテープ留めなので、レイアウト変更も簡単にできます。

背もたれには大きめの発泡ビーズを詰めて安定感たっぷり、座面はウレタン入りのほどよい固さで座り心地も良さそうです。

【コタツとの組み合わせは最強かも】

サークル状にすると、見た目はまさに“鳥の巣”みたい! 包まれている安心感を感じて、毛布をかけてお昼寝するもよし、背もたれにもたれて読書するもよし。

そしてコタツとの相性もバッチリ! というより、コタツと合わせれば居心地のよさは最強かも。クッションを半円形に連結して、下半身はコタツの中、上半身はクッションに寝そべって……こうすると柔らかいわ温かいわで、最高の気分にひたれそうです。 

いやもう、本気でここから出たくなくなりそう。トイレに行くのすらめんどくさい!!

【ひとをダメにするアイテム誕生!?】

またひとつ人間をダメにするアイテムが誕生したといえるかもしれない「連結できる巣ごもりクッション」。現在、ベルメゾンにて販売中、お値段は税込5929円〜です。

私、これとコタツ、その周りにしこたま食料と飲み物、漫画を持ち込んで、あとスマホがあれば家の中だけで1週間ぐらいは余裕で過ごせると思う、マジで。これだけ快適そうならダメ人間でもいいや〜!

参照元:ベルメゾン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る