私、どこまでいける? 自分の伸びしろ知りたい #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は体育の日ということで、ボルダリングジムに出かけることに。その施設は自宅からどれぐらいの時間で行けると思う?

a. 30分以内
b. 1時間ぐらい
c. 1時間30分以上かかる

ボルダリングジムは、成長を促す場所。

自分自身を表す自宅から、どれぐらい距離が離れているかによって、あなたの中に眠っている成長力を診断します。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、いま伸び悩んでいる時期みたい。それはあなたが早熟型で、子ども時代から才能や能力を発揮してきたから。

でも、伸びしろはまだあります。無理に新しい分野を伸ばそうとするより、いま手の内にあるスキルに磨きをかけるのが突破口を開くカギになるはず。

bを選んだあなたは

自分では伸び悩んでいるように感じても、じつはいまでも成長を続けているのが、bの答えを選んだ人。

ただし、成長のスピードはかなりゆっくりみたい。いきなり急成長を遂げようと思わず、のんびりマイペースをつらぬくことが大切です。

cを選んだあなたは

3つの答えのなかでもっとも遠いcの答えを選んだあなたは、大器晩成タイプで、大人になったいまでも伸びしろがたくさんありそう。

実際いまは伸び悩むどころか、ぐんぐん伸びている状態。やってみたいと思っていたことに挑めば、さらに成長できるはずです。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Visual Hunt