8日、中国の俳優ホアン・シャオミンが、妻で女優アンジェラベイビーの妊娠を明らかにした。

写真拡大

2016年10月8日、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)が、妻で女優アンジェラベイビー(楊穎)の妊娠を明らかにした。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

8日、ちょうど結婚1周年を迎えたホアン・シャオミンとアンジェラベイビー夫婦が、第一子妊娠を発表した。同日、ホアン・シャオミンは中国版ツイッター上で、旅先で撮ったと思われる夫婦の後ろ姿の写真を公開。「3人の旅」「妻と子供に感謝」とメッセージを添え、妊娠を明らかに。アンジェラベイビーもこのメッセージをシェアし、「おめでとう」と書き込んでいる。

昨年10月末、欧米メディアも取り上げるほどゴージャスな結婚式を挙げた2人。アンジェラベイビーに妊娠疑惑が持ち上がったのは、先月初めのこと。レギュラー出演していたリアリティー番組の急な降板が明らかになったためだ。その後、先月末にはホアン・シャオミンがメディアの前で、妻の妊娠について「今は言えないこともある」と語っていた。中国では妊娠3カ月以内は公表しないという伝統があるため、この発言について中国メディアが「妊娠は間違いない」と報じ、公式発表が待たれていた。

「ベイビーがベイビーを産む」と、ネット上でも一気に話題に。中国芸能界きっての美男美女カップルだけに、どんなにかわいい子供が誕生するのか、早くも期待の声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)