コレはやばい!芸能人の「家カレー」最強アレンジ4選

写真拡大

 あの芸能人のおウチのカレーってどんな味? 気になりますよね。しかも、それぞれアレンジ方法が違います。早速カレーの味をチェック!

●小倉優子「冷蔵庫のお掃除!キーマカレー」

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカのみじぎん切りを炒めた後、角切りトマトを煮込んで、炒めた合いびき肉と合わせて煮込んだ後カレールーを合わせて完成。つまり、水分は野菜の水分だけで煮込んだというカレーが小倉家の定番だそうです。

●小森純「カレー鍋やカレースープで野菜をたっぷりとる」

小森家のメニューにはカレーが頻繁に登場します。翌日のカレーうどんへのアレンジなども積極的にされています。そんな中、カレー鍋やカレースープに野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の中をお掃除するのがお得意の様子。ヘルシー志向な小森さんらしいアイデアです。

●藤本美貴「辛口カレー」

藤本美貴さんの家では、カレー戦争が勃発するのだそう。旦那さんは辛口、藤本さんは甘口がお好み。ときには辛口を作って旦那さん仕様にすることもあるそうです。妻の鏡ですね!

●神田うの「グリーンカレー」

神田うのさんは、大のグリーンカレー好き。外食でもよく食べていますが、おウチで手作りすることも!一緒にトムヤムクンまで作ってしまう器用さ。さすがですね。

 どれも美味しそうなこれらのカレーメニュー、我が家の参考にしてください!