トム・ヒドルストンと破局してからというもの、めっきり公の場に姿を見せなくなったテイラー・スウィフト。破局の辛い時期に追い打ちをかけるように、カニエ・ウェストをはじめとするカーダシアン家との対立が深まったり、デミ・ロバートには本当のフェミニストではないと批判されたり…。図らずも今年のテイラーは多くの敵をつくってしまったみたい。それでも彼女にはハリウッドでも有名な"テイラー・スクワッド"(=テイラー軍団)と呼ばれる仲間がいて、お互いに助け合いながら楽しく過ごしているみたい!

スクワッドのメンバーは、モデルで女優のカーラ・デレヴィーニュ、モデルのケンダル・ジェンナー、リリー・オルドリッジ、女優のブレイク・ライブリー、レナ・ダナム、歌手で女優のセレーナ・ゴメス、歌手のエリー・ゴールディング、ロードなどと、大スターばかり! 他にもジジ・ハディッドやヘイリー・スタインフェルド、カーリー・クロスなども仲間入りすることもあるみたい。

テイラーとスクワッドたちの友情エピソードをご紹介♡

ジジ・ハディッド

テイラー・スウィフトがトムと破局したころ、スーパーモデルのジジはニューヨーク・ファッション・ウィークで「トミー・ヒルフィガー」とコラボしたラインを発表。スクワッドの一員であるモデルのマーサ・ハントを連れて、テイラーは応援に駆けつけた。もちろんジジのデザインした服を着て。

テイラー・スウィフト NYファッション・ウィーク

さらに、別日にもジジと彼のゼインと一緒に食事に出かけたりと、スクワッドは仕事も恋愛も友情も大切にする様子が伺えた。

September 12: #GigiHadid, #ZaynMalik and #TaylorSwift out in New York City.

A photo posted by Hadid News (@hadidnews) on

ヘイリー・スタインフェルド

女優としても歌手としても今波に乗っている若手セレブのヘイリー。彼女もテイラー・スクワッドの一員であることは有名で、インタビューでも度々テイラーのことを尋ねられる。あるイギリスのラジオ番組でテイラー・スクワッドのことをこう話した。

ヘイリー&テイラー

「みんななるべく話すようにしているわ。Whatsapp(LINEのようなアプリ)でグループチャットしてるの。私たちは世界中に飛び回るから、同じ時間に同じ場所にいることがほとんどないの。だけど、常に連絡を取り合って、たまにどこかで会ったときにいろいろと報告できるのが楽しいわ。みんなで集まれたときは、本当に大きな同窓会のような気分よ」

スクワッドにとって、メンバーの存在はかけがけがないみたい。

「ある時期、私の友達何人かが、仕事の方が電話をかけ直すことよりも大切だということを理解してくれなかったの。だから同じ立場で、理解してくれる人が周りにいることは安心するわ」

さらにテイラー・スクワッドが集まると、豪華に見えるのには理由があるそう。

「大人数で集まるときって、大抵何かの大きなイベントに呼ばれたときでしょ? だから普通に会うときよりも、ドレスアップしてるし、クールに見えちゃうのよ」

カーリー・クロス

スクワッドはお互いにファッション面でも影響しあっているよう。ほぼ全員がセットアップを着てテイラーのロンドンでのライブに登場したことも。

セットアップ テイラー・スウィフト ロンドンでのライブ マーサ・ハント ケンダル カーリー ジジ カーラ セリーナ・ウィリアムズ

さらに、スーパーモデルのカーリーは、ヘアスタイルもテイラーに影響されたよう。今月の6日にInstagramへ前髪を作った写真をアップしたカーリー。これが最近のテイラーとそっくりだと話題に。

ending #PFW with a bang 😉

A photo posted by Karlie Kloss (@karliekloss) on

テイラー・スウィフト カーリーがヘアスタイルをそっくりに

現在のテイラーは今までで一番強い逆風に立ち向かっているようだけど、これだけのセレブが集まってガールズパワーを発揮しているからこそ楽しく過ごせているのかもしれない。何を言われても、みんなで助け合いながら、これからも活躍し続けるのだろう。