ピース・綾部祐二の米国挑戦を予言していた芸人

写真拡大

9日、ピース綾部祐二の米国挑戦について、ドランクドラゴン鈴木拓が自身のTwitterアカウント上で予言していたと投稿した。

8日、綾部は来年4月からアメリカ・ニューヨークを拠点に活動し、スターを目指すと記者会見した。また、ピースの活動は「解散はしませんが、来年3月いっぱいで一旦お休み」と発表している。

すると鈴木がTwitterで「俺の予言ちょっと当たってたかな」と、今年1月に投稿した自身のツイートを紹介した。

当時の鈴木は、綾部の写真と共に、「綾部君芸人辞めるつもりなのかなぁ」「正月たった1人でNYに行ってたらしい」「芸人辞めたらNYでコーディネーターになって旅行者のためになりたいって言ってたしなぁ」と綾部が芸人を辞めて、ニューヨークに行くのではないかとコメントしていたのだ。

実際の綾部は、ピースも解散せず、吉本興業も辞めないようだが、鈴木は今年1月の時点で綾部のニューヨーク行きを予感していたようだ。

【関連記事】
綾部祐二がNYに拠点を移す舞台裏 よしもと社長に直談判
ピース・綾部祐二が嫌いな人の名を規制音入りで明かす「カジュアルな感じが」
ドランクドラゴン・鈴木拓の意外な一面 一緒に飲んだ翌日には必ず…