街の洋菓子屋さんのためのデザイン缶がロマンチック♪ 宝石がきらめく「ビジュー缶」やドリーミーな12星座の「星座缶」など

写真拡大

お菓子が入っている缶って、ステキなデザインのものが多くて、何かに利用したくなります。ごちゃごちゃとした小物をまとめるのもいいし、小銭用の貯金箱なんかにするのもいいし、アイデア次第でいろいろと使えちゃう!

さて、Twitter上で、とってもかわいいデザインのお菓子缶が話題になっていました。街の洋菓子屋さんのために作られたものらしいけど、ほえええええ、こんなにいろんなデザインがあるんだ!!!

【「お菓子のミカタ」のデザイン缶♪】

注目を集めているのは、「お菓子のミカタ」というデザイン缶のお店。洋菓子店にデザイン缶を小ロットで提供すべく、2014年1月に大阪製缶の「既製缶販売部門」として誕生したそうです。

【ロマンチックなデザイン缶がいっぱい!】

公式サイトを見ると、パールやルビーなどの宝石がきらめく「ビジュー缶」や、12星座の星座ラベルをはめこめる「星座缶」など、胸がキュンキュンしちゃうデザイン缶が並んでいます。うおおおおお、どれもこれもかわえええええ!!!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「ほんとまじかわいいなこれ……」
「これはアクセ入れにもいいんじゃないかな!」
「一通り見たけどダントツで星座缶いいね」
「お菓子のミカタの星座缶良いですね」
「なんじゃこりゃ……!!!! 天国か……!!!」
「公式サイトもデザインがたいへん素敵でした」

なお、「お菓子のミカタ」のデザイン缶は、主にお菓子を販売しているお店に向けて販売されている業務用の商品とのこと。注文の最小ロットは50個からなので残念ながら、誰でも購入できるワケではないみたい。街の洋菓子屋さんにフラリと入って、そこで出会えたら……美味しいお菓子もキュートな缶も手に入って、ラッキーですネ♪

参照元:お菓子のミカタ、Twitter検索 お菓子のミカタ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る