12星座【隠された願望】あるある 双子座は禁断の恋、魚座は秘境で暮らしたい!

写真拡大

 人には隠された願望があります。心の深い部分にある、形になっていない夢や欲望。しかし、その無意識の願いは、強烈なパワーを持っているのです。今回は、あなた自身も気がついていない、心に深く隠された願望を12星座別にお伝えします。

■牡羊座……ライバルを求めている
 牡羊座が大人しく見えたとしても、それは仮の姿。心の奥は戦いの精神であふれています。共存よりも競争が大事。そんな牡羊座の隠された願望は、ライバルの存在。新しい挑戦と自分を刺激してくれるライバルを、無意識に求めているでしょう。ライバルよりも、一歩先に秀でたいという強い思い。それこそが牡羊座を勝利に導き、輝きを与えるのです。

■牡牛座……小さい頃の夢をかなえたい
 堅実でリアリストと言われる牡牛座。隠された願望は、小さい頃の夢。昔、挫折した夢をかなえたいと思っているのです。それは、十代の頃にかなえたいと思っていた夢です。大人になって、現実的には難しいと思ったこともあるでしょう。意識の上では忘れたようで、心の底では「絶対、夢をかなえたい!」と、チャンスをうかがっているのです。

■双子座……禁断の恋
 双子座は明るく、さっぱりとした性格。恋愛では相手に溺れたり、執念深く追いかけまわすことはないでしょう。そんな双子座の隠された願望は、ドキドキするような禁断の恋。危険な関係を求めています。何でもソツなくこなす自分がおもしろくない様子。心の底では、恋に翻弄されることを夢見ています。しかし、禁断の恋に落ちても上手に立ち回り、無難に終わってしまうかもしれません。

■蟹座……夫婦だけの秘密
 蟹座は親しい人たちとの関係を大切にします。とくに、家族との絆は何にも代えがたいと思っているはず。そんな蟹座の隠された願望は、夫婦だけの秘密を持つこと。他人とは距離を置き、夫にだけ、特別な自分を見せるのです。そのため、夫となる人は、蟹座の意外な面を見るでしょう。自分の裏側をさらけだせる夫婦関係こそが、蟹座の願望なのです。

■獅子座……自分の世界を構築する
 目立ちたいと思われがちな獅子座。しかし、精神的な向上、人間としての成長を求めています。そんな獅子座の隠された願望は、自分の世界を構築すること。獅子座は見栄っ張りなので、人に弱みを見せられません。けれど、自分の弱さや悩みを、芸術などで表現したいと思っています。人生の後半から趣味に打ちこみ、自分の世界を築いていこうとするでしょう。

■乙女座……人の裏を探ること
 乙女座は人の心理に興味を持ち、その人が何を考えているのか細部にわたってチェックする癖があります。乙女座の推理はよく当たるでしょう。そんな乙女座の隠された願望は、人の裏を探ること。心配性のため、人が何を隠しているのか知りたいのです。しかし、裏ばかり考えているせいか、人と接するのが怖くなるときもあります。

■天秤座……精神的なパートナーが欲しい
 天秤座は洗練されていて、バランス感覚が優れています。純粋な愛を求め、永遠に続くことを望んでいるのでしょう。しかし、心のどこかで、結婚や恋愛ではそれが満たされないと思っています。そんな天秤座の隠された願望は、夫や恋人とは違う、精神的な絆を持つ男性の存在。仕事や夢を一緒に追いかける、同志のような男性を求めているのです。

■蠍座………神秘世界への憧れ
 洞察力に優れ、秘密主義者の蠍座。隠された願望は、神秘世界への憧れ。内面の世界に強いこだわりを持つ蠍座。恋愛や仕事、人間関係などで行き詰まったとき、神秘的な世界への興味がいっきにわき上がってくるでしょう。霊感も強いほうなので、超常現象などにもハマっていく予感。研究熱心なので、さらなる深みへと入っていきそうです。

■射手座……誰にも言わず夢を達成する
 新しい世界に積極的に飛びこんでいく射手座。興味を持ったら、体当たりしていくでしょう。そんな射手座の隠された願望は、誰にも言わず夢を達成し、みんなを驚かせること。射手座は自由な冒険家。人から干渉されるのを嫌います。そのため、誰にも言わず、大きな夢を実現したいと願っています。みんなをあっと言わせようと思っているでしょう。

■山羊座……セカンドビジネスでの成功
 社会性の高い山羊座は、仕事もできる人が多いでしょう。そんな山羊座の隠された願望は、セカンドビジネスで成功すること。職場ではテキパキ仕事をし、頼もしい存在です。しかし、「今の職場ではなく、新しい場所で、自分の可能性を試してみたい」と、心密かに思っている様子。今は具体的なビジョンがなくても、徐々に準備を始めるはずです。

■水瓶座……独自の世界を作ること
 目新しいものが好きで、常に変革を求めている水瓶座。隠された願望は、独自の世界を作ること。しかし、日々の生活で自分の世界観を追求することは難しいでしょう。そのため、水瓶座はネットの世界で注目されたいと思うようになります。まったく別人になって、自分の個性を発揮したいと思っているはず。誰も想像できない世界の構築を望んでいるのです。

■魚座……秘境で暮らしたい
 魚座はピュアな精神の持ち主です。人間関係を大切にしますが、心の奥では、幻想的な世界を夢見ているでしょう。そんな魚座の隠された願望は、将来、南の島や秘境で暮らしたいこと。今あるしがらみから解放されて、新たな自分として、再出発したい思いがあります。とくに、海や川など、水のある場所で暮らしたいと願っているでしょう。

 隠された願望は、日常生活ではあまり意識されていません。しかし、あなたの人生に大きな影響を与えるでしょう。その願望をどのような形で実現していくかは、あなた次第。達成したときは、きっと大きな満足感を得るはずです。
(金森藍加)