彼氏が彼女と会いたくないときに見せる5つの行動(photo by closeupimages/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに彼と愛し合っていても、自分中心で物事を考えているといつか終わるときがやってきます。彼氏がどんな状況なのか、何を考えているのか行動や振る舞いから悟っていかなければなりません。男性は良くも悪くも正直で、本当の気持ちが行動や表情に出やすい人が多いもの。そこで今回は、男性が彼女と会いたくないときに見せる行動をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥電話・LINEでのやり取りが極端に減る


もともと、男性は必要なときにしか電話やLINEをしない傾向が強いです。

付き合い始めた頃は頻繁に電話やLINEでやり取りをしていたとしても、彼女と会いたくなくなってくると、連絡が極端に少なくなってしまうでしょう。

もし、彼からの返信が遅くなったら何度も連絡してはいけません。

あなたがしつこく連絡すれば、さらに彼の気持ちは冷めてしまいます。

一旦、連絡をやめて時間を置きましょう。

お互い自分自身と向き合う時間がないと、逆に関係がこじれてしまいますよ。

♥デート中に上の空になる


あなたと距離を置きたいと思っていてもその場に流されてデートをすることもあるでしょう。

しかし、会いたくない相手とデートをしている訳ですから、デートに集中できないのは当たり前。

デート中、あなたが楽しそうにしていても彼はどこか上の空になっていませんか?

あなたの話をきちんと聞いていなかったり、早く家に帰りたそうな仕草を見せたり…。

彼がデート中にどんな行動を取っているのか、よくよく注目してみてください。

仕草や振る舞いに彼の本音が隠れているはずですよ。

あなたにとってはムッとしてしまうシーンかもしれませんが、ここでは冷静に受け入れることが大切です。

怒ってしまえば、2人の関係が悪化しかねないので、注意してくださいね。

♥あなたを避ける


とてもわかりやすい行動があなたを避けることです。

誰でも会いたくない人と一緒にいたいとは思いませんよね。

できるだけ、会わないように気をつけることでしょう。

彼があなたと会いたくないときは、あなたを避けようと不自然な振る舞いをしています。

偶然会ったときも「用事がある」とすぐに帰ったりするでしょう。

また、あなたを連れて行った、彼行きつけのお店にも顔を出さなくなります。

「彼から避けられているかもしれない」と感じたときは、「どうして避けるの?」と彼に優しく聞いてみてください。

感情的になるのではなく、冷静な気持ちで真正面から向き合うことが大切ですよ。

そうすれば、彼の本音を聞くことができるはずです。

♥デートに誘っても断られる


いろいろな場所に出かけて2人の思い出をたくさん作りたいですよね。

しかし、いくらデートに誘っても「用事があるから」「仕事が忙しいから」の一点張りで断られる場合、あなたに会いたくない、一緒にいたくない可能性があります。

毎度のように断られるとさすがに気持ちも落ち込みますが、なぜ会いたくないのか、デートの誘いにのってくれないのか、彼の立場になって考えてみてください。

彼の立場から考えてみると、案外簡単にその原因がわかるかもしれませんよ。

♥話を早く切り上げようとする


彼があなたに会いたくないとき、電話をしている最中でも話を早く切り上げようとする傾向があります。

なぜなら、長く電話をしていると「いつ会えるの?」「いつになったら仕事が落ち着くの?」など急かされるのがわかっているからです。

会う機会をつくらないためにも、「仕事で忙しいから」など話を早く切り上げられるでしょう。

いかがでしたか?

男性は無意識の内に自分の気持ちを行動に表してしまうことが多いもの。

普段から彼の行動や振る舞いを観察してみて“違い”を見つけてください。

そして、状況整理のためにも距離を置きましょう。

距離を置いている間に、なぜ会いたくないのか、彼の立場になって考えて、その原因を改善していきましょうね。(modelpress編集部)