スタバで一度は飲むべき“激ウマ”フラペチーノ6選

写真拡大

初出店がニュースになってしまうほど人気のコーヒーショップといえば、スターバックスコーヒーです。おしゃれな街に合わせた外観や、コーヒーの種類が多いこともさることながら、オリジナルのドリンクもたくさんあって女性には大人気ですね。コールドドリンクの中でも、独特の食感とスイーツのようなボリュームのフラペチーノは、季節によって限定の味が発売されることもあって、スタバファンには外せない飲み物です。では、男性が好きなフラペチーノはあるのでしょうか? おすすめを聞いてみました。

■あまり甘くない系

・「抹茶フラペチーノ。抹茶の風味がいい」(33歳/その他/販売職・サービス系

・「抹茶クリームフラペチーノは一度は食べるべき」(37歳/情報・IT/営業職)

・「ダークモカフラペチーノは程よい甘さでいい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ダークモカフラペチーノ。チョコ好きにはたまらないから」(33歳/情報・IT/技術職)

女子ほど甘いモノが得意ではない男性には、抹茶とダークモカが人気のようです。抹茶の風味が甘さを控えめに感じさせるのかもしれません。ダークモカは、コーヒーとダークチョコレートのほろ苦さが美味しいという声が多くありました。

■あま〜い味系

・「キャラメルフラペチーノ。定番でおいしいから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ホワイトチョコレート系のドリンクが好きでした。濃厚な甘さが最高です」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「マンゴーフラペチーノが今まで一番良かったと思います」(39歳/情報・IT/技術職)

・「バニラクリームフラペチーノは甘いから好き」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

甘いものが大好きな男性の意見です。キャメルフラペチーノは、キャラメルシロップ入りのコーヒーフラペチーノに、ホイップクリームとキャラメルソースがトッピングされていて、さらに無料でポイップとシロップが増量できます。スイーツ感覚でも楽しめそうですね。

■フラペチーノって何?

・「スタバという店を知らないし、フラペチーノとかいうものも知らない」(38歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「フラペチーノって何か分からない」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「フラペチーノは甘いので頼みません」(38歳/商社・卸/営業職)

そもそも、フラペチーノを知らないし、頼んだこともないという声もありました。スタバには入らない、入りづらいという声も。確かに、ブラックコーヒーを飲むだけだったら、メニューが多すぎるのも面倒に感じるかもしれません。

■まとめ

そもそも甘いものが好きか嫌いかでフラペチーノに対する興味がわかれた男性。スターバックスコーヒーは種類も多いし、サイズも4種類あるし、慣れないと注文すること自体が面倒に感じる男性もいるのではないでしょうか。彼と一緒にスタバに行ったら、好みを聞いてあげて代わりに注文してあげてもいいかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜39歳の働く男性)

(フォルサ/岩崎弘美)