その組み合わせってアリ?マンネリを打破するアレンジしすぎなコーヒー

写真拡大

「コーヒー好き」のあなたは、きっと毎日のように好きなフレイバーでコーヒーを楽しんでいることでしょう。でも、ちょっとマンネリ化することってありませんか? そんなときは一工夫して、大胆にアレンジしたコーヒーを楽しむのも一考。“それってあり!?”な組み合わせが意外とハマる(?)、そんなアレンジコーヒーをピックアップ!

●おしるこコーヒー

実は小豆とコーヒーは最高にマッチするってご存知でしたか? 缶詰のあんこを買ってきて、濃い目のコーヒーと合わせ、牛乳と砂糖もしくは黒砂糖で甘みをつけてみましょう。何ともいえない和風なおしるこコーヒーの完成です!

●酒コーヒー

もはやコーヒーなのかお酒なのかわからないこの飲み物! 土居珈琲によれば、作るのに50日ほどかかるそうですが、作る価値はありそうです。コーヒー豆、氷砂糖、バニラビーンズを瓶につめ、ホワイトリカーを入れて20日放置。コーヒー豆をろ過してさらに30日もたてば酒コーヒーの完成! 香り高くコーヒー好きにはたまらない味わいが楽しめそうです。

 有名カフェチェーンでも飲めないこれらのアレンジコーヒー。ぜひ一度、その新鮮な味を楽しんでみてください!自宅での女子会の食後の一杯に出したらウケそうですね。