「パパのおヒゲがない!」と大号泣する赤ちゃんの動画が超かわいい!!  困ったパパの表情も見応えあり

写真拡大

「パパ〜」となついてくる赤ちゃんに、父親はメロメロになってしまうもの。反対に悲しい顔をされたら、とてもショックだろう。現在、そんなパパの切ない気持ちが伝わってくる動画が話題となっているのでご紹介したい。

どんな動画かと言うと、パパのフサフサしたヒゲが大好きな赤ちゃんに、ヒゲを剃った姿を見せるという内容。「目の前にいるのは誰?」と言わんばかりに戸惑う赤ちゃんと、やるせないパパの表情が何とも味わい深いのである。

動画に登場するのは、アメリカテキサス州のある家族。ヒゲボーボーのパパと娘のクレアちゃん(生後7カ月)が、タオルを使って「いないいないばあ」をして遊んでいる。ところが、ヒゲを剃って別人のようになったパパが再び「いないいないばあ」をすると……クレアちゃんは号泣! さっきまでの幸せな光景が嘘のようだ。

それにしても、戸惑うクレアちゃんの姿はただただ可愛い。だが、困りはてたパパの表情もまた見応えありで、思わず「頑張って!」と応援したくなる。泣き叫ぶ我が子を見て、パパも泣きたい気分だろう。

ちなみに、パパは新しい就職先の面接を受けるためにヒゲを剃ったとのこと。クレアちゃんのためにもバリバリ働いて、幸せな家庭を築いてほしいと願う次第である。

参照元:YouTube
執筆:りょう

この記事の動画を見る