パスタもサラダもお肉でも、つかんで切れるアイデアキッチンツール

写真拡大

いまやキッチンの定番アイテムといえる2つのツールが1本に!

貝印の「Kai House SELECT トング付きキッチンバサミ」は、トングとハサミを一体化させた新発想のキッチンバサミ。切る、つかむ、返す、和えるといった調理中の作業をマルチにこなす新アイテムだ。

 

■これひとつで調理から盛り付けまでできる!

パスタやサラダを具材と和えて盛り付けたり、鉄板の上の熱々の肉をつかんだりと、何かと便利なトング。

そして食材の封などを切ったり、皿や鍋の中で直接食材を切って調理できたりと、こちらも幅広い用途で大活躍のキッチンバサミ。

これらふたつの機能を併せ持つべく、刃先の先端に小さなトングがついている。

例えば「フライパンの上で肉を返して焼き具合を確認、食べやすくカットしてサーブする」といったように、食材をつかんで切って取り分けるという一連の流れを、持ち替えることなく1本でこなせる。

sub9

sub12

ハサミとしては、カーブのついたセレーション刃が食材をしっかりとらえ、固いものから転がりやすいもの、すべりやすいものまで確実にカット。刃には食材をカットする際のサイズの目安になる便利な目盛りがついている。左右2本に分解できて洗いやすいのは、衛生面でも安心だ。2016年9月より発売中、価格は2160円。

20161009_kaijirushi01

ハサミのみの機能を持つ「Kai House SELECT カーブキッチンバサミ」も9月より発売中。価格はケース付きで2052円。

sub10

貝印「トング付きキッチンバサミ」>>
http://www.kai-group.com/store/products/detail/8832

 

[関連記事]
料理に便利! 計量がラクにできる専用カップ

忙しい朝の味方です!トースト、ベーコン、目玉焼きをまとめて焼ける時短オーブン

野菜を毎日食べるには?サラダに飽きたらベジヌードル!

(文/&GP編集部)