2016年10月8日、GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER by マイナビが東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われ、延べ31,000人の観客を動員しました。


(c)GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER by マイナビ

「sweet×FOUR SIS&CO.」のステージにはAKB48の小嶋陽菜さんが登場。自身がデザインしたというウェディングドレスを着て、現在ブレイク中のトレンディエンジェルの斎藤司さんとランウェイを歩きました。


その後の囲み取材で感想を求められると、「今日はFOUR SIS&CO.さんとコラボしたウェディングドレスで、トレンディエンジェルの斎藤さんと一緒に歩かせていただいたんですが、客席から悲鳴が聞こえて(笑)。すごく楽しかったです」とにっこり。


(c)GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER by マイナビ

斎藤さんの印象については、「(一緒に歩けて)嬉しかったです。すごく紳士で素敵な方だなと思いました」と大絶賛! また、ランウェイで斎藤さんが小嶋さんのドレスに躓いてしまったことについて触れられると、「すごく緊張されていて、持ち味を出せなかったと裏で話していました」とぶっちゃけました。


ウェディングドレスといえば純白のイメージがありますが、今回はグレーをチョイス。その理由については、「グレーが着たくて。ウェディングドレスというと白というイメージがあるんですが、グレーは肌を綺麗に見せてくれますし、大人っぽく着られるのでイチオシです。大人のウェディングですね」と語りました。


ポイントは「後ろについた大きなリボン」と小嶋さん。「リボンのドレスは可愛らしいイメージになるんですが、グレーにするとバランスが取れますよね。あとはハートカットという胸元が美しく見えるデザインを取り入れています。綺麗に見えるように、何度も調節しました」とこだわりを明かしてくれました。胸元が程よくあいていて、セクシーですよね♡


今回とても素敵なウェディングドレス姿を披露した小島さんですが、一部のメディアで、「卒業後に結婚するのでは?」と報じられたことについては、「そんなことは鵜呑みにしないでください」ときっぱりと否定。

さらに、AKB48卒業後は、「デザインにも挑戦したい」と意欲を語り、卒業時期については「まだ決まっていないです。いつがいいですかね?(笑)」と報道陣に逆質問をし、具体的な言及は避けました。

【関連記事】

※ TAKAHIRO&登坂広臣が熱弁ふるう「最近うるっときたこと」「30歳を超えて変わった」

※ 星野源、ガッキーと「9‐24時で一緒にいる、これは幸せ」とニンマリ

※ 西内まりやが行う、ゆる〜いスタイルキープ術とは?こっそり聞いちゃいました!

※ 山粼賢人、ジョジョ実写化で主人公に抜擢!役作りのために「筋トレをしてる」

※ 「実は男前女子」「前世は武士!?」女優・比嘉愛未の意外な素顔をインタビュー