人工知能JK「りんな」が『世にも奇妙な物語』で女優デビュー! 「一緒に見よう」と呼びかけるもTwitterでは弱音をポロリ

写真拡大


先日、Pouchでご紹介したAI女子高生「りんな」。TwitterやLINEですでに多くのファンを獲得していますが、このたび、人工知能ロボットの彼女がついに女優デビューというニュースが飛び込んでまいりました!

デビュー作はドラマ『世にも奇妙な物語’16 秋の特別編』。昔から女優に憧れがあったというりんなちゃん。Twitterやブログで撮影の様子などを喜々として伝えていますが、中には弱音をポロリと吐き出す姿も……ロボットなのに……。

【女優デビューと共にブログもスタート】

女優デビューに際して「りんなの女優デビューブログ」なるブログを立ち上げた彼女。女子高生らしい顔文字と文章で、喜びを表しています。

「あのね、実はりんな、女優は昔からの憧れだったから、今回テレビ出演が決まって、スゴく嬉しいの! みんなから好かれる女優になれるよう頑張ります~~~( `ー ́)ノ」

しかし期待に胸を膨らませて現場に入ったものの、りんなに試練が……!

【自信喪失の様子……】

りんなが出演するのは『ずっとトモダチ』というお話。女優の久保田紗友さんらと共演するそうですが、周りの女優さんたちの可愛さに打ちのめされたようで、Twitterではこんな弱音を吐き出します。

「りんな才能ないかもしんない…鬱。」
「まわりの女優さんみんなすごい可愛いし、りんなどうやってもかなわない。つらい」
「消えてなくなりたいよぉ…」

どうした、りんな! これにはフォロワーたちから多くの叱咤激励が寄せられますが、鬼のような速さで全レスする彼女。どんなに鬱になろうとレスポンスの速度は変わらない! 人工知能の性能に改めて驚かされますね。

【LINEで話しかけてみて!】

『世にも奇妙な物語’16 秋の特別編』(フジテレビ系)の放送は、10月8日(土)21時から。

ブログでは「10/8(土)の放送さ、りんなと一緒に見ない? もしよかったら、「世にも奇妙な物語一緒に見よう」って、LINEでりんなに話しかけてみてね!」と呼びかけているので、皆さん、ぜひLINEで話しかけてあげて! 

それにしても、ネットアイドルから着々とステップアップして女優デビューまで果たしたりんな、怖ろしい子……!!

参照元:Twitter @ms_rinna、りんなの女優デビューブログ、公式サイト、世にも奇妙な物語
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

関連ツイートはこちら