いまや髭は、髪型と同様に立派な個性の表現方法として認知されています。とはいえ、顔立ちの問題もあってか、“モフモフのあご髭”に挑戦する日本人は少ないですよね。

しかしミラノでは、あご髭をたくわえたダンディーな男性向けに、こんなアクセサリーが登場。シャツや靴など同都市発のファッションアイテムのほとんどはベーシックなものですが、こんな遊び心も持ち合わせているところに懐の深さを感じます。

ただいま人気沸騰中!

ミラノブランド「KRATO」のアクセサリーは、なんとあご髭ピアス。さりげなく、でも確かな存在感もある、そんな絶妙なサイズという印象。

髭の中、わずかに輝くシルバーに彼女もメロメロ(?)。

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、1ヶ月を残しながら目標金額に到達済。多くの日本人男性にとっては使用のハードルが高そうですが、海外での注目度はハンパじゃありません。

現時点での価格は28ユーロ(約3,200円)から。日本への発送も可能で、到着は12月頃を予定しています。

それでは、ここまで記事を読んでくれたあなたへ、ひとつお願いを。ぜひ以下の動画もあわせてチェックしてみてください。女性がパートナーの男性のあご髭にピアスをセットしています。その様子はまるで、ネクタイを締めてあげているかのよう。クールだけれども感じたことのない違和感がクセになりそうです。

Licensed material used with permission by Valeria