最近デートに退屈さを感じていませんか?もっと言えば人間関係が面倒くさいときはありませんか?

つねに何かに“縛られている”現代社会において「ストレスから開放される唯一の方法、それがジムに行くことだ」と豪語するのは「Elite Daily」のライター、Adam Silversさん。

仕事の連絡や友人からのメッセージも「ジムのロッカーにスマホを入れてたから返信できなかった、ごめん!」で済む話。

01.
ジムはあなたを見た目で
判断しない

初めてのデートは、服や髪型に気合いを入れていたのに、最近は何だかどうでも良くなってきた…。でもジムは、そんなあなたを否定しません。

02.
ジムはぶっきらぼうな態度で
ドタキャンしない

予定を急にドタキャンされるのって、本当に腹が立ちますね。ジムはそんな風にあなたを裏切るようなことはしません。

03.
ジムはお酒を飲みに行くより
ずっと健康的

仕事終わりに彼氏とデートに行って赤ワインを飲む…。それってまったく何の運動にもなっていませんよね。それよりもジムに行って、今よりカラダを絞りませんか?

04.
ジムにいる人は
バーにいる人よりも魅力的

素敵な人を見つけるには、バーへ行くのが一番?いえいえ、ジムにだって魅力的な人がたくさんいます。引き締まった体の人はセクシーだと思いませんか?

05.
ジムは自分のスケジュールで
動ける

デートは相手の予定に合わせないといけないし、さらにそれが退屈だったら、これ以上ないほどうんざりします。ジムは思い立ったらすぐ行けるし、好きなだけ滞在して、自分に合ったトレーニングをすればOK。

06.
ジムは会費さえ払えば
使い放題

デートは出費がかさみます。でも、ジムは会費だけ払えば、あとは使い放題。仕事終わりのジム通いを習慣にしてみるのも、あり。

07.
ジムでは服装を
気にしなくてもいい

ジムに来る人はみんな、運動するために来ています。だから、他の人にどう見られるかなんて、ほとんど気にしなくていいんです。自分が動きやすい服を着て、ストイックに励みましょう。

08.
ジムは
とにかく身体が絞れる

外食すると、どうしても食べ過ぎてしまいます。その時間をジム通いに当ててみましょう。

09.
酔って愚痴をこぼすより
ジムはリフレッシュできる

友人と食事に出かけて、日頃の愚痴を言い合うくらいなら、ジムへGO。エクササイズで汗を流すほうが、気持ちがすっきりするでしょう。

10.
ジムのトレーニングは
モチベーションが上がる

デートのとき、一緒にいるのは彼氏だけ。他のカップルがどんなデートをしているのかなんて、あまり気にも留めません。ですが、ジムは違います。周りには自分よりも一生懸命トレーニングに励む人たちがいて、それを見ると、さらに頑張ろうと思えるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily