100万部超えのベストセラー『少女』が映画化! 後半の加速感がたまらない!?

写真拡大

 

青みがかった静かで印象的なこのポスターを街中で見かけたことのある人も多いはず。

 

B1_ティザー_花葬_0329_fin

 

作家・湊かなえさんの原作で、女優・本田翼さん&山本美月さんが共演する注目の映画『少女』のビジュアルポスターです!


ついに10月8日(土)より公開がスタートしました!

 


もともと『少女』は100万部を突破するベストセラー小説。


「死にたい」「死ねばいいのに」とはSNSなどで日常生活でもよく見たり聞いたりしますが、この想いにとらわれた2人の少女たちによる「死」への興味を描いた衝撃作として話題となりました。

 

 

ジャンルでカテゴライズすると、『少女』は長編ミステリー。

サブ1_1103_1106

物語は女子校にひそむ闇と、2人の少女が抱える闇を中心に進んでいきます。

サブ2_1102_0670

 

他キャストには真剣佑さん、佐藤玲さん、児嶋一哉さん、稲垣吾郎さんなど豪華な顔ぶれがズラリ。

サブ3_1027_1044

 

作中では「ヨルの綱渡り」というワードがたびたび出てきます。

これは、17才という年代を生きる少女たちの危うい毎日を表現した言葉。

 

果たしてそんな綱渡りの先には何が待っているのでしょうか…!

 

物語は進むにつれて、やがて次々と点と点がつながっていくスリリングな展開に‼

 

サブ5_1115_0989

 

 

『少女』はとてもメッセージ性の強いミステリー映画。

映像がステキで、ユニークな演出もあるので、原作を知っている方でも楽しめそう。

 

ラストシーンも映像として印象に残るはずです。


ぜひ劇場でチェックしてみてください♪

 

 

 

『少女』

2016年10月8日(土)公開

©2016「少女」製作委員会

 

公式サイト

http://www.shoujo.jp