【動画あり】台風によって「冷蔵庫」が車道を滑走

写真拡大

夏の終わりから秋にかけて頻発する「台風」。風や豪雨によって、毎年日本に甚大な被害をもたらし、各地でその対策が進められている。ちなみに、2016年は9月の時点で6つの台風が日本に上陸したという。

それはさておき、台風の破壊力は恐ろしいものだが、先日台湾で撮影された映像に世界中が驚愕している。なぜなら、暴風雨によって冷蔵庫が道路を滑走しているからだ! あ、ありえねぇぇえええーッ!!

YouTube に公開されている動画は、2016年9月27日に撮影されたもの。台風(MEGI)の影響で雨風が吹き荒れる車道は交通量が少なく、人の気配もない。だが、次の瞬間! 目に飛び込んでくるのは、なんと冷蔵庫!! それも、なかなかのスピードで滑走しているではないか。

一体なぜ冷蔵庫が道路を滑走しているのか……。詳しい状況は不明だが、次のシーンでは持ち主と思われる女性がキャッチを試みて、思わず「危ない!」と声を上げそうになってしまう。幸いなことに怪我はなかったようだが、人知を越えた台風の威力に、ただただ圧倒させられる。

とても現実の光景とは思えないこの動画。他にも看板や貯水タンクなどが吹き飛ぶ様子も収められていて、その被害状況を伝えている。台風が多い日本だけに、とても他人事とは思えない。今年度もシーズンが終わるまで、充分に警戒しよう。

参照元:YouTube
執筆:りょう

この記事の動画を見る