初対面の男性と話すときもひと安心!男子と被りやすい趣味5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンや友達からの紹介など初対面の男性と話すときは緊張しますよね。こんなとき「共通の趣味」があると話が盛り上がり、二人の距離もぐっと近付くものです。そこで今回は男性と被りやすい趣味をご紹介。興味を惹くものがあればぜひハマってみてください。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥野外フェス


「趣味は音楽鑑賞」という人は多いですが、ジャンルがたくさんある中で、お気に入りのアーティストが被ることって滅多にないですよね。

しかし、ここで「野外フェスもよく行く」というと、毎年フェスを楽しみにしているお祭り男たちが一気に食いつきます。

大勢のアーティストが参加しているため、お互いの好きなバンドを紹介し合う場としてもぴったりです。

うまく話が盛り上がれば、「今度のフェス、一緒に参戦しようよ」なんてお誘いがくるかもしれませんね。

♥スポーツ観戦


野球やサッカー、バスケなどスポーツには目がないという男性にとって、スポーツ観戦が好きな女性は「同志」と感じてくれるはず。

同じスポーツが好きならば、好きなチームや見に行った試合の話など会話が尽きることがありません。

懸命にプレイしている選手たちの姿を見ると、「応援したい!」という気持ちが湧き上がってきますよね。

たとえルールがわからなくても、スポーツ好きな男性と観戦に行けば隣で解説してくれるので一安心ですよ。

♥シーズンスポーツ


体を動かすことが好きならばサーフィンやスノボーなどシーズンスポーツにチャンレンジしてみては。

「運動苦手だから自信ない…」という方もいると思いますが、得意な男性からすると「教えてあげたい!」という気持ちになってきます。

「ここが上手にできない」などの相談も二人の話を盛り上げる種となり、「こうするといいよ」と男性からアドバイスをもらうことで距離を縮めていきましょう。

♥スマホゲーム


最近電車内を見回すとスマホでゲームしている男性が多いと感じませんか?

いまはゲーム機を買わなくてもスマホで本格的なゲームを楽しむことができるのです。

「ゲームってなんかオタクっぽい」と偏見を持っていた方も、一度やってみてハマってしまったなんてパターンも少なくありません。

特にスマホゲームは常にアップデートを重ねて更新されているので、同じゲームをやっている者同士ならいくら話しても話題が尽きないでしょう。

まずは人気ランキング上位のゲームからチェックしてみてくださいね。

♥古着屋巡り


オシャレな男性の中には古着をこよなく愛している方もよくいますよね。

ビンテージのレアなアイテムなど、そのこだわりを話しだしたら止まらないなんて方も。

もしあなたも興味があれば、お気に入りの古着ショップやアイテムをぜひ見つけてみると良いですね。

個人の関心が大きく反映されるファッションの趣味が合えばすぐに意気投合できるはずです。

いかがでしょうか?

共通の趣味があると二人の会話も楽しくなり、恋愛にもつながることが多いですよね。

男性にとってはデートに誘うための口実にも困らなくなります。

素敵な男性から誘われるためには、男性と被りやすい趣味を見つけてみるのが意外な近道かも。(modelpress編集部)