「つけ麺VSラーメン」イベントが開催されてるよ〜 優勝チームに贈られる王冠が超ド級のインパクトです

写真拡大

ラーメン派か、それともつけ麺派か。巷でたびたび議論となるこの話題に、ついに決着をつける時が来た!?

決戦の場は東京・新宿歌舞伎町の大久保公園! 2016年10月6日から10月31日まで開催される日本最大級のつけ麺イベント「大つけ麺博」。こちらにニッポン全国のつけ麺とラーメンの名店が、それぞれ20軒ずつ集結。「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2」で、競い合うんですってよ! 

開催期間は第1陣から第4陣まで、およそ1週間ずつの4パートに区切られていて「つけ麺軍」と「ラーメン軍」がそれぞれ5店舗ずつ出店するそう。

今年はカニを使ったラーメンや、お肉をこれでもかと盛ったラーメンなどもお目見えするようだから、たっぷりお腹をすかせて行かなくっちゃね☆

つけ麺とラーメンのガチンコバトルの勝敗を決めるのは来場者。食べてみて美味しいと思ったお店にメダルを投票するシステムとなっているようです。そして、各チームの合計投票数を総売上杯数で割った「チームおいしさ満足度 = チームOMD」で勝敗が決定するそうよ。

優勝チームには王冠が贈られるのですが、この王冠のデザインにも注目。王冠のてっぺんに “湯切り” の道具「てぼ」がくっついてるんですが、これ正直、かぶるの恥ずかしいような気が……。いや、優勝したらきっと嬉しいでしょうけども! 

それはさておき、つけ麺イベントにラーメンを呼ぶなんて懐が深いっ! 食べ比べることでそれぞれの良さに改めて気づくことができそうですよねぇ。

お値段はというと、つけ麺・ラーメン共通並盛りが1杯860円、つけ麺・ラーメン食べ比べセットが1600円。また、平日の11時から18時はハッピーアワーで、生ビールとハイボールがそれぞれ半額になるそうよ。

そのほか、平日限定1日2名3組のみ、待ち時間無しで1杯860円のつけ麺&ラーメンを1980円で何杯でも楽しむことができる「食べ放題! プラン」と、生ビール、ハイボール、黒烏龍茶の飲み放題が付いた2980円の「食べ飲み放題! プラン」があるので、待ちたくない、いっぱい食べたいという方は断然この2コースがお得。

ちなみに、なぜ待ち時間がないのかというと、専用コンシェルジュが付いて(!)席までつけ麺&ラーメンを持ってきてくれるんですって。あなたはただ座って待って、食べ続けるだけでOK。どうですこの優越感、セレブ感! 

また学生さんなら「学割プラン」がお得。平日限定で、通常860円のラーメンを1杯760円で提供してくれるんですって。たかが100円、されど100円。ああ学生さんがうらやましいっ!

つけ麺好き、ラーメン好きならぜひとも足を運んでおきたいこちらのイベント。連休中さっそく出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:公式サイト、プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る