12星座【うさぎ系女子】ランキング 魚座はさみしいと泣いちゃう!

写真拡大

 最近人気の「うさぎ系女子」。うさぎのようにキュートで、見ていると癒やされ、放っておけない一方で、さみしがりやで、ちょっと依存体質の女性のことを指します。12星座では、どの星座がうさぎ系女子の要素が強いのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

■第1位 魚座……恋人にはいつも触れていたい
 甘えん坊でスキンシップが大好きな魚座。恋人と外ではいつも手をつなぎたがり、おうちデートではとにかくイチャイチャしたがります。スリスリと身を寄せてくる姿は、本当のうさぎのよう。ほかの星座の女性がやるとうざいかもしれませんが、無邪気でかわいらしい魚座なら、好感を持たれ愛されるのです。

■第2位 蟹座……さみしいと泣いちゃう
 孤独に弱い蟹座は、常に恋人にかまってほしい人。かまってもらえないと、さみしさに耐えられなくなり、目に涙を浮かべるでしょう。しかし、蟹座の涙を見てあわてた恋人が、「さみしくさせてゴメンね」と言いながら頭をなでてくれれば、すぐに元気になります。

■第3位 射手座……人懐っこい
 素直で人懐っこい射手座。「ねえ、あれ買って!」「おなかすいたよ〜」と、自分の気持ちをストレートに言葉にできるタイプ。無邪気に甘えるうさぎのように言われると、たいていの人は射手座の願いをかなえてあげたくなります。そして、お願いをきいてくれた人に対しては、ずっと恩を感じ続けるでしょう。

 第4位は、乙女座。臆病なところが男性の守ってあげたい気持ちを刺激します。第5位は、蠍座。大人しくて扱いやすいところに惹かれる人が多いでしょう。

 第6位は、牡牛座。ほんわかした雰囲気が、うさぎのようで愛らしいのです。第7位は、水瓶座。うさぎのように警戒心が強いのですが、時間をかけて親しくなったら、とことん心を許すでしょう。

 第8位・天秤座は、女の子らしくてかよわいところに、保護欲を掻き立てられる人は多いはず。第9位は、獅子座。頼もしい性格なので、うさぎ系女子とは言えません。人に甘えるよりも、人から甘えられたいタイプです。

 第10位・双子座は、クールビューティー。ベタベタした付き合いは苦手です。第11位・山羊座は、1人で何でもできるので、依存体質のうさぎ系ではありません。

 そして、第12位は牡羊座。自分は強い女だとアピールしたいタイプ。うさぎ系女子のように甘えるなんてもってのほか。落ち込むようなことがあっても、泣いたりしません。むしろ奮起して、自分の力で立ち直るでしょう。

 愛らしい表情や、かよわさが魅力のうさぎ系女子は、最初は人見知りするものの、一度仲が深まればとことん忠実。あなたの周りにもいませんか?
(紅たき)