バルミューダの新商品、仕切らず「空間を分ける」リノベーション術まで! 先週のヒット記事まとめ

写真拡大

おいしい朝食をアシストする、バルミューダの新作「コーヒーを淹れるためのポット」


BALMUDA(バルミューダ)の新商品「BALMUDA The Pot(バルミューダ ザ・ポット)」を紹介。「みんなの部屋」に登場してもらったバルミューダ社員・木村香織さんのご好意で、新商品の使い心地を試してきました。バルミューダの開発チームによる、コーヒーのために細部まで注力した強いこだわりが感じられます。


BALMUDA(バルミューダ)の新商品「BALMUDA The Pot(バルミューダ ザ・ポット)」を紹介。「みんなの部屋」に登場してもらった、バルミューダ社員・木村香織さんのご好意で、新商品の使い心地を試してきました。バルミューダの開発チームによる、コーヒーのために細部まで注力した強いこだわりが感じられます。

記事はこちら:おいしい朝食をアシストする、バルミューダの新作「コーヒーを淹れるためのポット」


家族がつながる70屬1ルーム。仕切らず「空間を分ける」リノベーション術


川崎市に住む会社員Y夫妻は、家族が落ち着いて暮らせる家を求め、リノベーションを実施。「開放的な空間」を1番のコアコンセプトに、のっぺりとしただだっ広い空間にならず、メリハリのある部屋を実現させた、とても大きな1ルームの間取りとなりました。


川崎市に住む会社員Y夫妻は、家族が落ち着いて暮らせる家を求め、リノベーションを実施。「開放的な空間」を1番のコアコンセプトに、メリハリのあるとても大きな1ルームの間取りが完成しました。

記事はこちら:家族がつながる70屬1ルーム。仕切らず「空間を分ける」リノベーション術


止まらない手指のソワソワに。無限に遊べる手遊びおもちゃ「Fidget Cube」


クラウドファンディングサイト・kickstarterで、目標額の170倍の資金調達を達成しているシンプルな手遊びおもちゃ「Fidget Cube」。手指のソワソワが止まらない方にオススメです。


クラウドファンディングで、目標額の170倍の資金調達を達成しているシンプルな手遊びおもちゃ「Fidget Cube」。手指のソワソワが止まらない方にオススメです。

記事はこちら:止まらない手指のソワソワに。無限に遊べる手遊びおもちゃ「Fidget Cube」


外国の友人に日本のよさを知ってもらう、泉岳寺の一軒家ホテル「Araiya」


東京都港区高輪にある、築50年以上のお米屋さんを改装した隠れ家的、一軒家の宿「Araiya」を紹介。座り心地のいいソファや畳のにおいなど、まるで田舎の祖父母の家を訪ねたような、「はじめてなのに懐かしい」感覚を楽しめます。


東京都港区高輪にある、築50年以上のお米屋さんを改装した隠れ家的宿「Araiya」を紹介。座り心地のいいソファや畳のにおいなど、まるで田舎の祖父母の家を訪ねたような、「はじめてなのに懐かしい」という感覚を楽しめます。

記事はこちら:外国の友人に日本のよさを知ってもらう、泉岳寺の一軒家ホテル「Araiya」


食がすすむ甘しょっぱさ。チーズやカレーと相性バツグン「赤トマトのチャツネ」


果物や野菜をスパイスで煮詰めたインド料理「チャツネ」。万能ソースとして使われる、コクや深みのあるチャツネを「赤トマト」で作ってみました。チーズとの相性が抜群です。


果物や野菜をスパイスで煮詰めたインド料理「チャツネ」。万能ソースとして使われる、コクや深みのあるチャツネを「赤トマト」で作ってみました。チーズとの相性が抜群です。

記事はこちら:食がすすむ甘しょっぱさ。チーズやカレーと相性バツグン「赤トマトのチャツネ」


スマホのアラームじゃ起きれない人向けの、iPhoneにつなぐベル「iBell」


iphoneに繋げるだけでOK。ジリリリリ!! と大ボリュームで鳴る昔ながらの目覚まし時計「iBell」を紹介します。クラシックな目覚まし音が好みの人にオススメ。iPhone4時代のコネクタなので、「30ピンアダプタ」もご使用ください。


iPhoneに繋げるだけでOK。ジリリリリ!! と大ボリュームで鳴る昔ながらの目覚まし時計「iBell」を紹介します。クラシックな目覚まし音が好みの人にオススメ。

記事はこちら:スマホのアラームじゃ起きれない人向けの、iPhoneにつなぐベル「iBell」
購入はこちら:「iBell」Amazon
購入はこちら:「30ピンアダプタ」Amazon


秋のBBQの頼れる相棒。ツールボックスサイズのグリル「BBQ Toolbox」


20161008_hitmatome_07


一見、工具箱に見える「BBQ Toolbox」は、イギリス生まれのBBQグリル。片手で持ち運べるほどコンパクトな箱の中に詰め込まれた、従来のBBQグリルとは異なる魅力を紹介。

記事はこちら:秋のBBQの頼れる相棒。ツールボックスサイズのグリル「BBQ Toolbox」