ビジュアルがパンチありすぎだけど効果は絶大!? 冬のツライ悩みを解決してくれる「隙間風防止おやすみドーム」

写真拡大

「窓の近くで寝ていると気になる冷気。頭部をすっぽり覆うこのドームはそんなおやすみ時のお悩みを解消」

こちらのコメントは、通販のベルメゾンネットに記載されていた、「隙間風防止おやすみドーム」なる商品に関する説明文。たしかに窓からの冷気って、冬場は気になりますものね。

でも、だけど。頭部を覆ってくれるというドームのビジュアル……パンチ、強すぎません!? たしかに風は防いでくれそうだけども、わかりやすすぎるその見た目、もうちょっとどうにかならなかったんですかね……。

【光からも守ってくれるよ】

頭と顔全体はもちろん、肩先まですっぽり覆って冷気から守ってくれる「隙間風防止おやすみドーム」は、高さも奥行きもたっぷり。

柔らかな素材なので、寝返りをうっても横を向いても大丈夫。さらに、風だけでなく光をもシャットアウトしてくれるため、家族や恋人、友人と暮らしているという方にはもってこい。明け方、窓からの光で目が覚めてしまう……という人にもおすすめ。ちょっとしたプライベート空間を実現してくれるようですよ。

【見た目より機能重視のアイテム】

組み立て式なので収納にも困らず、また寝ながらスマホを充電することができるよう、コード通しスリットも入ってる。なんとも至れり尽くせりな仕様ですが、やっぱりどうしても、見た目が気になっちゃうよぉ……。

これはもう完全に、「見た眼よりも機能性重視!」派のみなさんのための商品ですね。私個人としては強くそう思います、ハイ。

【狭い場所のほうが落ち着くという人にも◎】

「隙間風防止おやすみドーム」さえあれば、窓の近くでもしっかり眠れます。狭い場所が好き&落ち着くという方にとってはこれ以上ないほどに安心感を得らそうだし、心地よく眠りにつくことができるかも!?

お値段は税込4,309円とルーズナブルですので、気になった方は冬に向けて、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る