コレはマネしたい!ファッション誌専属モデルたちの美ボディ習慣

写真拡大

 「今日はオフだから一日美容デーに使う!」そんな美意識の高いプロのモデルたちを見習って、あなたもボディメンテナンスに励んでみませんか? ファッション誌の専属モデルたちは、自然と美ボディ習慣が身についているようです。その美容テクニック、ぜひ取り入れてみましょう!

●「よく噛んでゆっくり食べる」山本美月さん

CMでもおなじみの山本美月さん。あのスレンダーボディはどうやってキープしているのでしょうか。特に意識しているのは、「食事のとき、ゆっくりとよく噛むこと」だそう。噛むことは食べ過ぎ防止にもなりますし、味もよく感じることができるので、よく噛まずに食べるときよりもおいしく食べられます。さらに脳の血流量も増えるので、集中力もアップ。仕事にもいい影響がでますよ!

●「きのこダイエット」久松郁実さん

グラビアでも活躍中の久松郁実さんは、水着を着る撮影前などにはきのこをたっぷりとることで便通を改善しているそう。デトックスに励んでいるようです。きのこは食物繊維が豊富。さらにシイタケやマイタケ、エリンギ、なめこなどにはβ-グルカンが含まれているため、腸内環境を整えるのに有効といわれています。

 ちょっとしたテクニックではあるものの、知っていると知らないでは大違い! ぜひ日頃の生活に取り入れてプロのモデル並みの美ボディを目指しましょう。