倍率約2万倍の超難関勝ち抜いた12の“美尻”

写真拡大

お酒の割り材「ハイサワー」を販売する博水社は11月4日から、年末恒例「ハイサワー美尻カレンダー」の2017年版の販売を開始する。迫力満点のA2(420×594mm)サイズで、月めくり・表紙付(13枚)、価格は2,246円(税込み)。

また、非売品のレアアイテム「美尻ステッカー」2種の特典が付いた先行予約は、10月7日(金)〜20日(木)の期間限定で、同社オンラインショップで実施する。

2017年度版カレンダーのお尻選びのコンセプトは、ハイサワーが飲まれる飲食店での“ネオ酒場ブーム”にあやかって「NEO(ネオ)」に設定。ハイサワー美尻シリーズの初代美尻に選んだ、昭和世代の憧れる「ボン・キュッ・ボンッ」な美尻を、“平成目線”で現代風に進化(NEO)させた。初代よりお尻と腰のくびれが引き締まり、水着も今風でオシャレな、進化した「NEOボン・キュッ・ボンッ」な12の美尻を厳選している。いずれもハイサワーのように、強炭酸がパチパチと弾け、レモンの爽快感を感じさせる、みずみずしい美尻たちだ。

その12の美尻は、倍率約2万倍の超難関を勝ち抜いたまさに精鋭たち。ヒップモデルら23万9046枚の後ろ向きの水着姿から、同社の美尻グッズ部が、今年1月から約9か月かけて厳選した、「超こだわり」(同社より)のお尻だ。

カレンダーの仕様としては、今年で7年目を迎えるにあたり、新たに「2WAYカレンダー」を採用。表紙を各月の美尻をずらりと並べた年間カレンダー仕様にしている。表紙は家庭のキッチンに、また、各月カレンダーは自分の部屋に貼るなど、従来の2倍お楽しめるというわけだ。「12人の美尻ちゃんたちを、1年間を通じていつでも、“ムフフ気分”で眺めることができます」(同社より)。

また、12の美尻の収録順と写真のレイアウトにもこだわった。一枚一枚めくるたびに「ボン→キュッ→ボンッ」→「ボン→キュッ→ボンッ」と3か月ごとの順に並べている。これは「ボン・キュッ・ボンッ」と口ずさみながら、カレンダーをめくって楽しんでもらうための工夫だという。

☆お尻選びに新戦力、平成生まれの若手社員が活躍

これまで約60万ものお尻を目利きしてきたベテラン美尻グッズ部5人のメンバーに今年、フレッシュな新戦力が1人加わった。平成生まれの27歳の若手女性社員で、昭和っぽい「ボン・キュッ・ボンッ」のお尻を平成目線の「NEOボン・キュッ・ボンッ」に進化させるのに、その感性が大活躍したそうだ。

彼女のお勧めは1月、6月、7月で、「1月の美尻はカッコいい!水着も“ネオ”な雰囲気で憧れる」「6月は、レース素材の水着がとても可愛くて好き!女子ウケしそう」「7月は小ぶりだけどハリはあって、実際になりたい美尻!水着の紐が水に浮かぶビジュアルも可愛い」と分析している。