3位は紀香&愛之助「本当に仲良いの?」と怪しい芸能人夫婦1位は…

写真拡大

「こんなにラブラブなんです」とおしどり夫婦アピールしていたのに、突然離婚した高橋ジョージ&三船美佳。

芸能人夫婦の場合、仕事の都合上、仲のいい夫婦を演じなければならないことも多いでしょうが、だからこそ「本当に仲いいの? ビジネス夫婦では?」なんて疑問に思ってしまう人たちがいますよね。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「“おしどり夫婦アピールしてるけど、本当に仲いいの?”と疑ってしまう芸能人夫婦は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■「本当に仲いいの?」と疑う芸能人夫婦No.1は……船越&松居夫婦!

<「本当に仲いいの?」と疑ってしまう芸能人夫婦ランキング>

1位:船越英一郎&松居一代(16.8%)

2位:加藤茶&綾菜(8.8%)

3位:片岡愛之助&藤原紀香(8.4%)

4位:石田純一&東尾理子(7.0%)

5位:小栗旬&山田優(6.8%)

ワースト1には2001年に結婚した「船越英一郎&松居一代」が選ばれました。

船越英一郎は初婚でしたが、松居一代は船越英一郎より3才年上、バツイチで子持ち。子連れ再婚でした。そのためか、船越英一郎の父親で俳優の故・船越英二はふたりの結婚を認めず、結婚式にも両親は欠席。

そんな反対を押し切ってまで結婚するほど愛し合っていたふたりですので、メディアでも照れることなくノロケ発言を多々連発していましたよね。

しかし2016年に入ってからは、別居や離婚という不穏な噂が頻出する事態に……。

一説によると昨年、松居が自身の本の出版記念会見で夫と故・川島なお美との過去の交際を暴露したことで、船越が「亡くなった人まで自分の商売に利用するなんて!」と憤慨したことがきっかけ、とも言われています。

人々からも「昔は本当にラブラブだったんだろうけれど、最近は……」、「そろそろ離婚するに一票」、「船越の顔に覇気がなくなっている」との声が。

結婚した当初から、常に離婚や不仲の噂が絶えませんでしたが、それでも15年の結婚生活を維持しています。今回も噂で終わるといいですね。

■2位は45歳差婚の加藤茶&綾菜

2位には、2011年に結婚した「加藤茶&綾菜」がランクイン。当時68歳の加藤茶はバツイチで、自分の長女(当時20歳)とほぼ同年代の綾菜(当時23歳)との、45歳差結婚は大きな話題になりました。

結婚後には、夫婦でテレビ出演することが増え、お互いに見つめあったり「本当に幸せです」、「いないと生きていけない存在」などとノロケたりすることも。

しかし「すべてが茶番に見える」、「もはやネタ」、「夫婦ではなくサムいお笑いコンビとしてしか見れない」と、辛辣なコメントが並ぶことに。

結婚当初から、「遺産狙い!」、「綾菜の売名行為でしょ?」などと言われてきましたが、いまだにその疑いは根強いようです。

■新婚なのに3位! 藤原紀香&片岡愛之助

3位には、9月28日、帝国ホテルで披露宴を執り行ったばかりの「藤原紀香&片岡愛之助」。

藤原紀香は、陣内智則との結婚歴がありバツイチ。片岡愛之助は初婚ですが、藤原との交際発覚前には隠し子が発覚したり、藤原紀香との交際時には熊切あさ美との二股疑惑が出たり、結婚前から世間を騒がせてきたカップルでした。

「よくノロケているけれど、自分たちを取りあげてもらうための売名行為にしか見えない」、「おしどり夫婦アピールが、好感度アップを狙ってるだけの演技っぽい」との意見が。

結婚生活のスタートを切ったばかりですが、もともと好感度が高くないふたりだけに、世間の目も厳しく3位ランクインとなってしまったようです。

以上、「“おしどり夫婦アピールしてるけど、本当に仲いいの?”と疑ってしまう芸能人夫婦ランキング」をお伝えしました。芸能人夫婦は、離婚や不仲説などが頻繁に流れるもの。ランクインした夫婦には、そんな噂に負けずに添い遂げてほしいですね。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 22:  Actress Sarah Jessica Parker (R) and Japanese actress Norika Fujiwara (L) attend a press conference to promote the DVD release of the final season of “Sex and the City” on November 22, 2004 in Tokyo, Japan.  (Photo by Junko Kimura/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - APRIL 21: Comedian Cha Kato attends the 2015 Nissan PlayStation GT Academy on April 21, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)