出典:Shutterstock

秋といえば、趣味にグルメ、恋にスポーツと様々なことに取り組んでいけるシーズン。

やりたいことを叶えていけるため、何事も思い切ってチャレンジできる星座にとっては、楽しい時期になると言えそうです。

そこで今回は、12星座別に“この秋やりたいことが叶いやすい”女子を、ランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:射手座…自分を解放して趣味に恋にアタック!

射手座のあなたにとって、この秋は自分を開放すべきタイミングと言えます。試練の星・土星の影響で2015年からストレスを感じているはず。

そのエネルギーを旅行や語学学習など、中期的なスパンで取り組めるものにぶつけるといいでしょう。恋愛も気になっている彼にアタックしてみましょう。少し強引なくらいに押せば、こちらのペースに巻き込めそう。

 

■第2位:水瓶座…気分一新!転職や引越しにツキが

水瓶座のあなたにとって、この秋は楽しいこと目白押しと言えそうです。一人でジックリやりたいことに取り組むよりも、友人や恋人と一緒にやりたいことを叶えていくことになりそう。

また、9月末からは、転職や引越しなど気分を一新するのもオススメです。お目当ての物件や仕事につくことができそうな予感が。

 

■第3位:獅子座…10月以降、心の底からやりたいことに挑戦!

獅子座のあなたはやりたいことがあっても、プライドの高さから、なかなか素直にそれを表現できないところが。しかし、この秋は心の底からやりたいことを追求していきましょう。

10月以降、自分を取り巻くしがらみから解放され、身も心も軽くなる兆しが。特にスキルアップや資格取得など取り組むなら、秋がオススメ。

 

第4位は、天秤座。幸運の星・木星の影響もあり、やりたかったことに取り組むのには良いタイミング。でも、本番は来年からなので遊び疲れないように。

第5位は、双子座。友達とワイワイ騒いで楽しむのには丁度いいシーズン。ただ、時間のかかることに手を出すと飽きてしまいそう。

第6位は、牡羊座。この秋はまさにスポーツの秋。身体を動かすことで気持ちもリフレッシュ! もしかすると、ジムなどで素敵な出会いがあるかも。

第7位は、蠍座。蠍座のあなたは、好きなことが見つかると徹底的に集中するタイプ。しかし、今秋はそれを見つけるのに時間がかかりそう。

第8位は、魚座。人間関係で少し疲れがでるシーズンなので、家でゆっくり過ごして英気を養うのが吉。

第9位は、山羊座。夏にやり残したことを消化していくタイミングになりそうです。やりたいことをやる時間的余裕がないかも。

第10位は、牡牛座。スローテンポな牡牛座は、のんびりしているうちに冬に突入してしまいそうな予感。グルメを楽しむことで運気アップをはかって。

第11位は、蟹座。好きな相手と家でまったり過ごすのが好きなあなた。恋を見つけられるかどうかで、充実度が変わってきそう。彼氏がいないあなたは、恋をしてみて。

第12位は、乙女座。何事も計画してからでないと進められない心配症なあなた。この秋は突発的な出来事に見舞われそうです。

それをチャンスにしてやりたいことを叶えて良ければいいのですが、じっくり吟味しすぎるとせっかくの機会を逃すことも。この秋は思い切って飛び込んでみましょう。

 

あなたには秋の計画はありますか? 秋本番の前に、この秋やってみたい事、叶えたいことなどをぜひ紙に書いてみましょう。

願いを叶えるコツは“紙に書き出す”こと。冬がやってくる前に、実りの秋を迎えられるようにワクワクで胸を膨らませてみてはいかがでしょう!? (脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Veles Studio/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別【今年中に結婚が近づく女子】ランキング!3位乙女座は意外とすんなり…

※ 12星座別【出世しやすい男子】ランキング!2位の獅子座はカリスマ経営者タイプ

※ 12星座別【束縛が激しい男】ランキング!3位の蟹座は極度の心配症!?

※ 12星座別【玉の輿にのる】女子ランキング!3位の魚座は癒し系

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ