彼と2人で楽しめる!カップル向けハロウィンデート5選(photo by rdrgraphe/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム・ハロウィン/モデルプレス】10月31日のハロウィンももう間近。あなたはハロウィンをどんな風に楽しむ予定ですか?今回は、そんなハロウィンをカップルで楽しむデートのアイディアをご紹介します。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥自宅でハロウィンコス


思いっきりコスプレが楽しめるのも、ハロウィンの魅力の一つ。

自宅なら、思わず彼をドキッとさせるセクシーな衣装も使えるので、2人の時間がもっと濃密なものになりますよ。

もちろん、かぼちゃをイメージしたお茶目な衣装や、魔女などのコスプレで「ほっこりハロウィン」を過ごすのもオススメ!

また、どうせなら、部屋の中もハロウィンの飾り付けでいっぱいにしてしまいましょう。

費用をかけなくても、100円ショップでたくさんグッズが売られていますし、折り紙や画用紙などで作ることもできるので、楽しみながら準備してみてくださいね。

♥ハロウィンならではの料理に挑戦


ハロウィンでパーティの主役になる料理といえば、やっぱりかぼちゃを使ったメニュー。

中身をくりぬいて目や口を作ったかぼちゃに熱々のシチューを入れるような定番料理もいいですし、ガイコツやおばけをイメージしたデザインのオリジナル料理を工夫するのも楽しいですよね!

料理好きな彼なら、2人で一緒に作ってみては?

♥ハロウィンイベントに参加


テーマパークやレストランなどで催される、この日限定のイベントに参加するのも楽しいですよね!

コスプレをしてきた人への特典があったり、この日しか味わえない特別メニューが用意されていたりして、お祭り気分でハロウィンを堪能できます。

もしテーマパークへ行くなら、ぜひ挑戦してみてほしいのが男女ペアのコスプレ。

衣装は雑貨屋さんに売られているものでもいいし、自分たちでオリジナルデザインのものを作っても良いので、記念に残る素敵な仮装でデートを満喫しましょう。

もちろん、写真撮影も忘れずに!

♥一緒にホラー映画を見る


ハロウィンといえば、やっぱりホラー。

ゾンビや死霊たちが出てくる映画を鑑賞するのも、スリルがあってオススメです。

自宅でぴったり寄り添って見れば、デートの雰囲気も盛り上がっちゃいますよね。

ただ、扱うテーマによってはかなりグロテスクなものもあるので、作品選びは慎重に行ったほうがいいかも…。

特に、家で食事をしながら鑑賞する場合は気を付けてくださいね。

♥プレゼントを贈り合う


クリスマスやバレンタイン、誕生日のように、ハロウィンを祝うプレゼントを贈り合うのも良い記念になります。

かぼちゃやおばけをデザインしたスイーツや雑貨、それから、相手に着てほしいコスプレ衣装を選ぶのも楽しいですよ!

他に喜んでもらいやすいのが、ハロウィンのイベントのチケット。

当日まで内緒にしておいて「行こうよ!」と取り出せば、サプイライズ感も手伝ってとても楽しいデートになりますよ。

いかがでしたか?

1年に1度のハロウィン。

せっかくだから2人で楽しみたいですよね。

一生懸命2人でアイディアを出し合って、ハロウィンの素敵な思い出を作りましょう!(modelpress編集部)