連続くるりんぱでスッキリかわいく♡スポーツ女子向けヘアアレンジ

写真拡大

スポーツジムやランイベントって、実は出会いの宝庫だったりしますよね。だからスポーツをするときでも、女性らしさやかわいさはしっかりキープしておきたいもの。とはいえ運動中のバッチリメイクはなんだか不自然...。ここはヘアアレンジで女子っぽさをアピールしましょ♪ そこで、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの松本聖子さんに、運動前にパパッとできて、動いても崩れてこない簡単かわいいスポーツヘアを教えてもらいました。

運動中は「連続くるりんぱヘア」がイイ♡

トップの髪を少量取り、頭頂部でひとつにまとめてくるりんぱします。このくるりんぱを起点に、サイドの髪を3段ほどにわけ、順番にくるりんぱを作っていけばOK。トップにひとつ、両サイドに3つずつ、合計7つのくるりんぱを作って少しだけルーズに引き出したら完成です。髪を結ぶ際は、毛束を後ろ方向に持っていくと、くるりんぱしたときのシルエットがきれいに収まります。

サイドの髪が顔にかからないので、汗をかいてもスッキリ。また、ゴムでしっかりまとめているので、激しく動いても崩れにくく、スポーツに集中できそう。ジムに行くときやイベントに参加するときに、ぜひチャレンジしてみて!

タンクトップ¥3,690、ブルゾン¥9,990(共にadidas)/アディダスグループお客様窓口 ※価格はすべて税抜き
【問い合わせ先】
アディダスグループお客様窓口:0570-033-033

photo:鈴木花美

【関連記事】
・ アウトドアシーンに! ヘルシーでアクティブなヘア&メイキャップ
・ 心も身体もリフレッシュ?ヨガ&ボルダリングができるカフェ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。