お泊りの朝、女子は男子の行動を見ている!

写真拡大

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.310』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

お泊まりのとき、男子は夜のことばかり考えてしまうけど、女子は意外と朝の男子の行動を見ているらしい。どんな行動がOKなの〜?

●かすれた声に、こする目

私のほうがちょい早めに起きて、歯を磨いてベッドに戻ったら、目覚めるカレ。「おはよう」という声がちょっとかすれてて、目をゴシゴシこすって「ンンン〜」と言いながら私を抱き寄せる、みたいなのがサイコー♪ 胸板は厚め、おなかは当然締まっていて、腕の筋肉もくっきりの男子を希望しまぁす(妄想マックスですが……)。

(社会人講座で心理学を学んでいる商社・26歳)

●はい、コーヒー

まだ眠くてベッドの中にいるときに、ほっぺたツンツン。何かな?と思って目覚めると、笑顔のカレがマグカップを持っていて「おはよ。はい、コーヒー!」って手渡ししてくれるのがいいです。インスタントじゃなくて、ちゃんと豆からひいたコーヒーだったらなおいいなあ……。カレが私より早起きをしているシチュエーションにやっぱりグッときちゃいます。

(週末は農家の手伝いをする化粧品・26歳)

●愛おしいビーム

目覚めると、カレが本当に優しい、私を愛おしくてたまらないという眼差しで寝顔を見ていたことがあって、スーパーきゅんきゅんしました。でも、この話を友達にしたら「でもさ、それが一夜限りの男なら?」と聞かれ、確かにその場合はもっとビジネスライクなほうがいい。こっちが一夜限りと思っている相手に、愛おしいビーム出される朝はちょっと鳥肌モノかも。

(会社にトキメク中年上司がいる通信・25歳)

●和食男子

ビックリしたのは起きたら、おいしい和朝食ができていたこと! カレの部屋だったこともあって、前日からサケとか青菜のおひたしとか用意してくれていたらしい。女子力高〜い!!(だから、私の女子力の低さにあきれられて後日フラれるわけですが……)。料理好き男子はポイント高い。しかも和食ですよ、和食! お味噌汁の香りで起きる朝ってサイコーですよね!

(FBの友達が500人を超えたカード・28歳)

●もう一回

ラブラブ期のお泊まりなら、やっぱり「う〜ん、もう一回」とか言いながら、抱き寄せられて、軽くチュッとしてからじゃれ合って、だんだん深いチューになり……そして!!!みたいなのが理想。付き合って3ヵ月以上たってたら、「近くのカフェで朝ごはんでも食べに行こっか」がいいかなぁ。おいしいカフェを事前に何軒かチェックしておいてほしいです。

(2ヵ月に1回はディズニーランドに行く通信・27歳)

●一緒に料理

旅行に行っていたなら、食事前に仲良くお散歩か温泉に漬かるのが理想。どちらかのお部屋なら、もっとベッドにいたいという余韻を残しつつ「よしっ!」とふたりで起き上がり、そのまま朝ごはんを一緒に作るのがベストです。「あ〜ん」とか玉子焼きを試食し合ったりして「うん、うまいっ!」とかカレが言ったりして……。あぁ、なんて爽やかな朝!

(理想の人はドラキュラの不動産・25歳)

●「隙」を感じたい

お泊まりした朝は男性の「隙」を感じたい。例えば、いつもビシッとしている人の髪の毛が寝癖でくしゃくしゃだとか、寝起きが悪くて何度起こしてもムニャムニャ言って起きないとか。そのギャップを感じることが楽しみ。寝ぼけた目もかわいいし、意識がはっきりしないときに甘えてくるのもキュンとくる。お泊まりの朝は、なぜか母性本能がマックスになります。

(去年の5月から朝型に変えた商社・26歳)

●「もう少し寝てな」

理想としては朝にもう一度エッチをすること。なんですが、それも終わって二度寝してお昼前に目が覚めたら、カレはもう起きていて「もう少し寝てな」とオデコにチュッ。おいしいパンを買ってきてくれて、丁寧にコーヒーを入れてくれていたってことがありました。コーヒーの香りで目覚めるちょっとけだるい朝。これは至福。サイコーですよね……。

(3歳からバレエをしている証券・25歳)

はみまんアンケート

「お泊まりの朝、カレにげんなりしたことがある」OLは53%。その1位は「寝顔が汚い(よだれ、歯、おならなど)」、2位は「朝エッチを面倒くさがる」、3位は「な〜んにも動かない」でした