ごはんのおいしさを味わい尽くす“秋の新米展”が高円寺で開催☆土鍋の使い方ワークショップも

写真拡大 (全7枚)

秋は新米の季節。一年で一番ごはんがおいしい時期でもあります。

そんなつやつやの新米を楽しく味わうイベントが、高円寺にある暮らしの道具店「cotogoto(コトゴト)」で、10月14日(金)〜25日(火)に開催されます。

・100柄の平茶わんが大集合



今回の「土鍋で炊いて、平茶わんでいただく、秋の新米展」では、わんの内側が広く見えて、ごはんが一層楽しめる「白山陶器」の平茶わんを販売。

それぞれ色も模様もさまざまな100柄の平茶わんが一堂に会します。



お気に入りのひとつを見つけたら、食事の時間がもっと楽しくなりそうですよね♪

・人気店のおむすびを販売



また、10月22日(土)、23日(日)には人気のおむすび専門店「お米や」のおむすびを販売。



お米の味を楽しめる塩むすびや、こだわりの具材で作られたおむすびに加えて、新米を伊賀焼窯元・長谷園の土鍋「かまどさん」で炊いた数量限定のおむすびが味わえるというから見逃せません!



この他、新米や土鍋の販売、土鍋を使った料理のワークショップなども開催されるので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみて☆



cotogoto

http://www.cotogoto.jp/new/2016-10-05-192557.html

・イベント(まとめ)