【衝撃動画】「ダンスを踊る72歳女性」の動きが超キレッキレでヤバすぎる!

写真拡大

「年には勝てない……」ご存知の通りこの言葉は、年を取ると健康や体力が思うようにならないという意味だ。しかし、逆に年齢を感じさせない人がいるのも事実である。

今回ご紹介する動画に登場する女性も、そんな人間のひとりだ。映像には、当時72歳のある女性がダンスを踊る様子が収められている。あまりにも若々しく、しなやかで俊敏なその動きに、あなたも驚くこと間違いなしだ。

・女優であり振付師の「トニー・バジル」さん

動画を再生すると、画面中央に真っ黒な衣装を着た女性が映し出される。この女性こそが若々しいダンスを披露してくれる、米国出身の女優であり振付師の「トニー・バジル(Toni Basil)」さんだ。

冒頭でもお伝えしたが、この動画が撮影された当時、1943年生まれの彼女は72歳。今もなお振付師として活躍中だという彼女が、即興でダンスを踊り始めたその瞬間! 

・72歳とは思えないキレッキレな動き

すっげぇぇぇえええーーー!! 軽やかなステップやスムーズなターン、そしてキレッキレな全身の動きが見て取れる。日頃のトレーニングの成果だろうか。何度見ても72歳とは思えないから不思議だ。

年齢を全く感じさせないトニーさん。1960年の半ばから振付師として活動を始めてから数多くの振付に携わり、エミー賞やグラミー賞の受賞歴もあるとのこと。

人間やる気があれば年齢なんて関係ないのかも……彼女の華麗なダンスを見ているとそう思えてくるのは筆者だけだろうか? 

参照元:Facebook
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画・画像を見る