加湿器も持ち歩く時代!USBにつないでオフィスで手軽に乾燥対策

写真拡大

空気が秋めいてきました。乾燥が気になる季節が迫ってきています。

風邪の予防や、お肌のためにも加湿器が活躍する時期ですが、「うちのオフィスには加湿器が無い!」なんて方は、小型のパーソナルUSB加湿器「GH-UMSSB」はいかがでしょうか。

■熱くならない超音波式!

幅8cm、高さ18.5cmのスリムなスタンド型で、小型の水筒程度の大きさといった感じです。また電源はUSBポートから取るので、デスクの上でも気軽に使えます。バッグに入れて持ち運び、家庭とオフィスの両方で活用することもできそうですね。

ghumssb2

使い方も簡単、タンクに水を入れてUSBポートに挿し、スイッチを入れるだけ。別売りのUSB-AC充電器があればコンセントでも使用可能です。ミストはスチーム式ではなく、超音波式で発生させるため、やけどの心配もありません。スイッチを入れてすぐにミストが出てくるのも便利。

ghumssb3

約2時間で自動停止するオートパワーオフ機能も搭載。忙しくて電源を切り忘れたという時でも心配もありません。

静音設計のため、仕事の邪魔になることもなく、周りのデスクの人に迷惑がられることもないでしょう。うらやましがられることはあるかもしれませんが…。ドライアイの方にもおすすめです。価格は3218円。現在発売中です。

グリーンハウス 小型パーソナルUSB加湿器「GH-UMSSB」>>
 http://www.green-house.co.jp/products/pc/usbvariety/mist/gh-umssb/

[関連記事]
アロマと適度な湿気でリラックス!PCの横に置いておきたい小さな加湿器

カワイイのに機能的!“水飲み動物”が電気を使わずお部屋を加湿!

自宅を癒し空間に!加湿、消臭、アロマで癒しと3つの効果を得られます!

(文/&GP編集部)